So-net無料ブログ作成
検索選択

色々なキャラで…⁈ その262 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




晴れマークでも油断禁物 雷雨の所も?

28日(火)は、天気マークだけ見るとほとんどの地域で晴れ。北海道から沖縄にかけて日差しが出るものの、所々で急な雨や雪、雷雨の可能性があります。

●晴れる所が多いけど…?

28日(火)は、北海道から沖縄の広い範囲で日差しが出る見込みです。東北や関東甲信の山沿いの雪や雨は、朝には一旦やむ所が多いでしょう。ただ、上空にはこの時期としてはかなり強い寒気が27日から28日にかけて居座るため、大気の状態が不安定です。所々でにわか雨や雷雨となるでしょう。九州北部では明け方まで、中国では昼前にかけて急な雷雨の確率が高くなっています。近畿北部は昼過ぎから夕方、近畿南部や北陸、静岡や神奈川は夕方から夜にかけてにわか雨や雷雨の所がありそうです。東北や北海道は、晴れたり曇ったり、雪や雨が降ったり…と、変わりやすい天気でしょう。急な雨に備えて、折り畳みの傘があると安心です。

●気温は?

朝の気温は、27日よりも2度くらい低い所が多い見込みです。東北南部から九州の広い範囲で霜注意報が発表されており、霜のおりる所もありそうです。また、雨や雪で路面が濡れている所では、路面が凍結するおそれがあります。車の運転は十分にご注意下さい。

日中の気温は27日より高くなる所がほとんどで、関東はようやく暖かさが戻ります。27日は真冬のような寒さでしたが、28日は、都心の最高気温は15度の予想。27日より7度も高くなる見込みです。これでやっと平年並みの暖かさです。そのほか、仙台11度(+5)、広島16度(+4)まで上がるでしょう【()内は前日差】。27日は広島から桜の開花の便りが届きましたが、28日はあちらこちらで開花の便りが届くかもしれません。





今日のMSN お天気の記事より。



今日は、雨時々雪で、気温は4℃です。
朝夕はまだ涼し過ぎる。
と、言うより寒:;(∩´?`∩);:ブルブル




冬眠したい、でも冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも寒さにも堪えながら、頑張りま~す。
載せるネタがありません。てか(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。かな?
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD】Love Love Climaxitis - Miku, Teto, Rin



2017/03/19 に公開
I love these models! omgggg!






【MMD】極楽浄土 - Gokuraku Jodo | Kizuna Ai - キズナ アイ



2017/03/20 に公開
【MMD】極楽浄土 - Gokuraku Jodo | Kizuna Ai - キズナ アイ
---------------------------------------------------------------------
Song : 極楽浄土 - Gokuraku Jodo
Dancer : Kizuna Ai - キズナ アイ






【MMD】キズナアイさんにclassicを踊っていただいた



2017/03/22 に公開






[MMD] I'm Free [Kizuna AI]



2017/03/08 に公開
AI-chan soo hot right now
sasuga, tda-san

motion isn't mine






【艦これMMD】吹雪 夕立 睦月でWAVE



2017/03/19 に公開






「engagement」約束だよ?GUMI まこPオリジナル



2017/03/20 に公開
「engagement」約束だよ? MIDI

作曲 魔王魂

作詞 花澤 真

MIX MIDI まこP

歌 GUMI

コーラス GUMI

イラスト とまちさん



シャラ ラーラ ラーラ ラーラー

シャラ ラーラ ラーラ ラーラー


シャラ ラーラ ラーラ ラーラー

シャラ ラーラ ラーラ ラーラー



シャラ ラーラ ラーララー ララララー


ラララ ララ ラララー  ラララー ララララ ラーララー

シャラ ラーララー ララララ ラーラーラー


ありったけの オシャレをして

あなたの住む 街へ向かう

重い荷物 引いてるけど

会いに行ける 思いが


私を撼(うご)かす

会いたいキモチが 強くなるほど

この愛 溢れそう

待っていてね

青いお空を 白い翼で

飛び越えて


(間奏)


見えないもの沢山ある

長い電話 メールしたり

すぐ近くに あなたいない・・・

不安なこと あるけど


あなたが好きです

今は離れても

誰よりも 負けないから

頑張るね?

あなたも今 私のことを

大切だと言ってくれた



泣いた時もある

ダメになりそうな

予感した季節もある

乗り越えて

感じたことは

そばにいるよりも

離れて見える あなたの

優しさと

一緒になろうと

あなたが言った

薬指のリング光る






「ハーフムーン」Half Moon native ver GUMI オリジナル まこP



2017/03/23 に公開
「ハーフムーン」Half Moon native ver GUMI 
オリジナル まこP MIDI演奏






Junk - Never Forget (MAYA AKAI Remix)



2017/03/24 に公開
STREAMS -AD:TRANCE BEST-






「東方MMD」魔理沙で地球最後の告白を



2017/03/23 に公開
リクエストいただきました
妹紅の地球最後の告白をの魔理沙バージョンです






【MMDラブライブ!】えり にこ ことり FREELY TOMORROW 720p35



2017/03/19 に公開
えり にこ ことり の FREELY TOMORROW (ふりーりーとぅもろー) を高画質でお楽しみください!






[MMD] Reversible Campaign/リバーシブル・キャンペーン (Kawakaze And Murasame)



2017/03/20 に公開
I hope you enjoy watching
Don,t forget (Like and Subscribe) =w=/
I will more soon!!!






[MMD艦これ]睦月型で神のまにまに



2017/03/19 に公開
春といえばやっぱりこの曲!

昨年公開した第六駆逐の作品を大幅アレンジ。
当初は睦月型11人の出演を予定していたのですが、キャラを6人以上読み込んだ状態でエフェクトを掛けるとPCがクラッシュしてしまうため取りやめています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その261 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




札幌の根雪終日 遅れるのは確実?

札幌では先週の大雪の影響で積雪がかなり増え、今日(26日)の最深積雪は54センチとなっていますが、過去を振り返ると、3月26日時点で50センチ以上の雪が残っていた場合、根雪の終日が平年より早く来ることは統計開始以来1度もありませんでした。今年の雪もそうなるのでしょうか?

●過去のデータでは確実に遅れる

札幌では先週23日、24日の2日間で合計36センチの雪が降り、積雪は24日の午前6時に71センチまで増えました。

昨日(25日)、今日(26日)と雪解けは進み、今日の午後5時の時点で49センチまで積雪は減りましたが、午前中は50センチ以上の積雪がまだ観測されていました。

日々の積雪のデータが残る1953年以降、3月26日の時点で50センチ以上の積雪があった年は計16年ありますが、そのすべての年で根雪終日は平年の4月3日よりも遅くなっています。(最も早かったのは1986年の4月4日)

●一週間でなくなる可能性も

過去の例からすると、平年より遅い根雪終日となるのは確実と言えそうですが、早まる可能性はないのでしょうか?

根雪終日の平年である4月3日まではあと8日ですが、実は、過去2回だけ50センチの雪が一週間以内に解けたことがあるのです。1970年は4月4日からの1週間で、1999年は4月8日から12日のわずか5日で50センチの雪がなくなり、根雪終日を迎えました。

それぞれの年の天気を見ると、1999年は最高気温15度以上の日が5日中2日もあるなど、まだ3月のこの時期には難しいほど高い気温になっていました。一方、1970年は7日とも5度以上にはなりましたが、10度以上はわずか1日と、極端な暖かさはありませんでした。

●今年の予報は?

今年の札幌の予報を見ると、明日以降は、毎日、予想最高気温は5度以上で、10度以上の日も1日あり、傾向としては1970年の天気によく似ています。冷え込みがあまり強くなく、雨が降る日もあるなど、その他の雪解けの要素もそろっており、今年は3月26日に50センチあった雪が、史上初めて根雪終日の平年より早く解けてくれるかもしれません。




今週の天気 春はもうすぐそこに

27日(月)までは、この時期にしては空気がヒンヤリする所が多いですが、28日(火)以降は春らしい気温になる見込みです。桜の開花が足踏みしていますが、今週は桜の開花の便りが期待できそうです。

●いつから春の暖かさに?

26日(日)は、日中の気温が平年を下回った所が多くなりました。特に関東にお住まいの方は、外に出た瞬間、真冬のような寒さに驚いた方も多かったのではないでしょうか。27日(月)は、関東や東海は26日(日)よりは日中の気温が上がるものの、全国的に冷たい空気が流れ込みます。平年を下回る気温の所が多いでしょう。関東は最高気温が10度前後と寒さが続きます。東北から九州にかけては北よりの風が強めに吹いて、より空気が冷たく感じられるでしょう。28日(火)頃からは、ようやくこの時期らしい気温になり、春らしさを実感できそうです。中でも30日(木)は春本番の暖かさの所が多く、東京は18度まで上がる予想です。

●27日(月)は大気の状態不安定

西日本から東日本の各地では、急な強い雨や雷雨に注意が必要です。26日(日)から雨を降らせている低気圧の雨雲や雪雲は、日中には一旦日本の東へ抜けますが、西日本から東日本の上空にはこの時期としては強い寒気が流れ込みます。そのため大気の状態が不安定になり、関東から西の所々で変わりやすい天気です。晴れていても急な雨や雷雨にお気をつけ下さい。

●天気は周期的に変化

その後28日(火)は日本付近は高気圧に覆われて広く晴れますが、北陸から北の日本海側では雨や雪が降りそうです。29日(水)も広く晴れますが、西日本は高気圧の後ろ側に入ってしまうため次第に雲が多くなり、九州では夜から雨が降る可能性があります。週の中頃30日(木)、31日(金)は、北海道付近を低気圧が通過し、前線が本州の南岸に次第に延びるため、全国的に雲が多くスッキリしない天気に。北日本は所々で雪や雨、東日本の太平洋側では雨の降る所もあるでしょう。4月1日(土)、2日(日)は次第に高気圧に覆われ、晴れる所が多い見込みです。入社式や新生活のスタートは日差しに恵まれそうです。

●今年は桜の開花が遅いけど…

昨年はこの時期、24地点から桜の開花の便りが届いていましたが、今年は寒の戻りがあったりで、まだ東京、横浜、福岡の3地点でしか桜開花の発表がありません。28日(火)頃からはようやくこの時期らしい気温の所が多くなるので、なかなか開いてくれなかったつぼみもだんだんと花開きそうです。今週は桜の開花ラッシュになるかもしれません。この土日は晴れてこの時期らしい気温ですので、お花見日和になりそうです。ただ、この時期は朝晩は冷えますので、夜桜を見に行かれる方は春の装いにプラスでストールやマフラーなどお持ちになることをオススメします。




今日のMSN お天気の記事より。



今日は、雨時々雪で、気温は2℃です。
朝夕はまだ涼し過ぎる。
と、言うより寒:;(∩´?`∩);:ブルブル




冬眠したい、でも冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも寒さにも堪えながら、頑張りま~す。
載せるネタがありません。てか(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。かな?
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】島風、天津風、時津風が踊るだけ【固定カメラ】



2017/03/20 に公開






【MMD】提督から笑いを取るために奮闘する艦娘たち5【艦これ】



2017/03/22 に公開






【MMD】提督から笑いを取るために奮闘する艦娘たち9【艦これ】



2017/03/22 に公開






【APヘタリアMMD】Gokuraku Jodo- 極楽浄土【Nyo!Japan】



2017/03/16 に公開
Wooohoooo new video x''D
I wanted to make sth like ''thank you for 20 subscribers'' but now it's 18 :'''''''D *cries*








【MMD艦これ】江風「Freely Tommorrow」 (※音量注意)



2017/03/18 に公開
(本人我沒甚麼在看艦娘的@@ 但有某個大叔?他想要看我做關於艦娘的MMD影片
#借物表目前無法出現# 因為最近比較忙 (會考+技藝競賽的事QwQ)
到5月考完就會一一出現了~






【MMD HD】こいしが「えれくとりっく・えんじぇぅ」踊ってくれました!



2017/03/17 に公開
御視聴ありがとうございます!
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです( ^ω^ )
お借りした物は動画の最後に記載してあります。

この曲はバグズ68さんの動画で知って一目惚れならぬ一聴き惚れしてしまいました(*≧д≦)

リンク貼っておくので観てください!笑

曲調と歌詞にガンガン心揺さぶられてとても楽しく作る事が出来ました!






【MMD】 FGO ジャンヌで極楽浄土



2017/03/20 に公開
ステージ替えてたらなんだかよくわからなくなりました。






【MMD】 千本桜 SenbonZakura [Sakura Bikini Neru] 【亞北ネル】



2017/03/20 に公開
【MMD】 千本桜 SenbonZakura [Sakura Bikini Neru] 【亞北ネル】
満開の桜吹雪
Cherry blossoms in full bloom falling like a snowstorm.

原曲:千本桜 feat.初音ミク / 黒うさP
「千本桜」歌ってみた【柿チョコ】






【亞北ネル】 千本桜 SenbonZakura [亞北ネル(桜)] 【MMD】



2017/03/18 に公開
【亞北ネル】 千本桜 SenbonZakura[亞北ネル(桜)]【MMD】
夜の桜吹雪
Sakura Fubuki at night

原曲:千本桜 feat.初音ミク / 黒うさP
「千本桜」歌ってみた【柿チョコ】






{MMD} Gokurako Jodo/極楽浄土



2017/03/10 に公開
Welp.. I had this video sitting in my folder for a week now, I figured I might as well upload it eventually..






霊夢でドーナツホール【MMD】



2017/03/16 に公開
桜花さんのリクエストドーナツホールです。






【MMD】Fox Haku-ヒビカセ 1080P



2017/03/17 に公開
*Please do not re-upload this video "転載禁止"

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その260 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




関東 真冬の寒さの後 だんだん春戻る

26日(日)の関東は冷たい雨が降り、真冬の寒さになりそうです。ただ、週明けからはだんだん春らしい気温に戻る見込みです。

●26日(日)は真冬の寒さ 防寒をしっかりと

25日(土)の関東は、日中の最高気温は12度前後と、晴れても空気がヒンヤリした一日でした。26日(日)は更に気温が下がり、真冬の寒さになりそうです。関東全域で冷たい雨が降り続き、都心の気温は昼間でも8度までしか上がらない見込みです。各地で厳しい寒さになるでしょう。ダウンジャケットや冬のコート、マフラーや手袋などでしっかり寒さ対策をしてお出かけ下さい。

●週明け だんだん春が戻る

27日(月)もザッと雨が降る時間がありそうですが、真冬の寒さからは解放される見込みです。それでも都心の予想最高気温は12度で、平年を3度ほど下回りそうです。その後週末にかけてはこの時期らしい気温になり、春の暖かさが戻るでしょう。冬のコートから春のコートにチェンジできそうです。ただ、朝晩はまだヒンヤリするので、マフラーやストールなどで上手に調節なさって下さい。来週一番暖かいのは30日(木)で、日中は17度まで上がりそうです。東京都心は4月1日(土)に桜が満開になる予想ですが、この暖かさが手伝って桜の開花が進みそうです。tenki.jpで今後の天気や気温をチェックして、お花見の計画に役立てて下さいね。




お花見前に風邪を引かないよう注意

きょう25日(土)は福岡横浜でサクラの開花の発表がありました。来週は九州四国でも開花の便りが届きそうです。東京では来週の後半になると、サクラの見頃を迎え、お花見を楽しめるでしょう。
ただ、その前にあす26日(日)~27日(月)にかけては、東日本を中心に広く冷たい雨や雪になりそうです。東京では気温が10℃に届かず、冬に戻ったような寒さに。冬用のコートやマフラーで十分に暖かくして、お花見前に風邪を引かないようお気をつけください。
上空には、この時季としては強い寒気が流れ込んでいるため、標高の高いところでは雪となりそうです。車を運転するときは注意してください。

(気象予報士・片山 美紀)




今日のMSN お天気の記事より。



今日は、曇り時々雪で、気温は0℃です。
朝夕は涼しくなりましたね。
と、言うより寒:;(∩´?`∩);:ブルブル




冬眠したい、でも冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも寒さにも堪えながら、頑張りま~す。
載せるネタがありません。てか(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






[MMD] HEART BEATS GUNDAM MIKI! R-18



2017/03/17 に公開
Huge! huge! huge!!! video Miki meet the gundam!






【MMD】おちゃめ機能【キズナアイ/Kizuna AI】



2017/03/12 に公開
アイちゃんんんんn
説明文書いてる途中でお借りしたstage
作成者のお名前がAiさんってことに気づきました
すごーい!






【MMD】 極楽浄土 / Gokuraku Jodo / youtuber KizunaAI



2017/03/01 に公開
Model - Kizuna AI

-----------------------

AI so cute ( = + = ) b






【東方MMD】椛と文で極楽浄土



2017/03/18 に公開
椛「文様文様!」
文「どうしましたか椛。」
椛「この動画は、何ですか!?」
文「ドッキリです!」
椛「文様…(ry」
こうしてうp主は、(ryに頼り内容を考えるのを辞めた…






【東方MMD】レミリア.フランにえれくとりっく・えんじぇぅを踊ってもらいました。



2017/03/19 に公開
お嬢様、妹様、咲夜は感激です。・゚・(ノД`)・゚・。






[MMD][艦これ][春雨]ぽんぷ長式 改「金曜日のおはよう」 縦長540x960 30fps 44100Hz



2017/03/19 に公開






【MMD刀剣乱舞】伊達組でバッド・ダンス・ホール【お着替え】



2017/03/20 に公開






【東方MMD】チャイナ服妹紅・輝夜がかっこよくキメラ



2017/03/18 に公開
1:48頃から夜です。サムネも含め夜のほうがかっこいいかも






【東方MMD】多々良小傘でダメよ?(水着1:58-)



2017/03/18 に公開
乳あり小傘の雨乞い的光景






【MMD】ルカルカ★ナイトフィーバー【艦これ】



2017/03/15 に公開






?MMD艦これ?山風で踊れオーケストラを踊ってもらった



2017/03/19 に公開
MMD作るときホントにやにやが止まらないww






【MMD】被害妄想携帯女子(笑) Tda式 テト ミク ハク ネル( Tda Teto Miku Haku Neru )



2017/03/20 に公開
?禁擅自??拷?/?? ?? ??/Unauthorized reproduction prohibited.

我??要求立刻?除相?的?画。?酷盗版
‘?色橘子丶’、‘不想再???’、‘♀心碎无痕♀’、‘koko1475’、‘七彩V宝石’、‘普莉希拉跋利耶?’、‘Novice丶小祈’、‘汗57886031’

久しぶりに4人です。アイドルしてますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その259 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




日本気象協会「あんず開花予想」平年並

日本気象協会は、日本一のあんずの里の開花予想を発表しました。ほぼ平年並の4月6日頃の予想となっています。

●2017年あんずの里開花予想 ほぼ平年並

日本気象協会では、3月の毎週水曜日にサクラの開花予想を発表していますが、同日にあんずの開花予想も発表しています。

あまり「あんずの花」は聞き慣れないかもしれませんが、サクラや梅、桃と同じバラ科サクラ属で、特に、同じバラ科サクラ属スモモ亜属に属する梅にとてもよく似ています。梅は、サクラやあんずよりも比較的早く咲くため、4月頃に「こんな時期にまだ梅が咲いてる!」と思ったら、それはあんずかもしれませんよ。じっくり見てみて下さいね。

そんなあんずも、気温などをもとに、サクラと似た手法で開花を予測することができます。

最新の第4回(3月22日発表)の開花予想では、「日本一のあんずの里」と言われる長野県千曲市で、4月6日(平年差-1日)の開花を予想しています。なお昨年は、記録が残っている昭和46年以来最早の3月28日の開花となりましたが、今年はほぼ平年並の開花となりそうです。

詳しい開花予想は、こちらをご覧下さい。

信州千曲観光局 あんず開花に関する情報 
http://chikuma-kanko.com/category/info/anzu/

●絶景!里一面がピンク色に染まる「日本一のあんずの里」とは

山一面がピンク色に染まると言えば、「一目千本」とまでうたわれる奈良吉野のサクラが有名ですが、あんずで里一面がピンク色に染まる光景があります。それが長野県長野市のお隣にある千曲市です。森と倉科の2つの地区にまたがって、なだらかな傾斜面にあんず畑が広がり、例年4月上旬から中旬にかけて里山一面が春一色に染まります。さらに、あんず畑の一番上にある上平展望台からは里山全体のあんずを見渡すことができ、「一目十万本」とまで言われる迫力があります。まるで青い北アルプスのふもとに一面ピンクの絨毯が広がっているような絶景です。その規模の大きさと美しさから「日本一のあんずの里」と呼ばれるようになりました。今ではこの季節に、毎年20万人近くが訪れています。

●現在の「あんずの里」のつぼみのようす

写真は、昨日と、昨年のほぼ同じ時期に千曲市あんずの里の平地付近で撮影したつぼみのようすです。薄ピンク色に見えている部分が花びらですが、昨年のこの時期の状態に比べると、今年はまだ花びらが見えているつぼみが少なく、膨らみきれていません。

ただ、休眠打破に必要な冬の寒さと、3月に入ってから比較的暖かい日もあったため、順調に生長していると考えられます。

●この先の天気とつぼみの生長は?

今週末から来週にかけては、平年並からやや気温が低い日が続く見込みです。そのため、つぼみの生長も少しゆっくりとなりそうです。ただ、4月に入ると気温が上がって春らしい陽気の日が多くなり、つぼみもすくすくと育つでしょう。4月6日頃には花が開き、例年どおり上旬から中旬にかけて見ごろを迎えそうです。

千曲市では、開花予想に合わせて、4月1日~4月16日までの約2週間「第62回あんずまつり」が開催されます。周辺の関東・東海山梨などでは、ちょうどソメイヨシノの見ごろがすぎたあたりのタイミングになります。引き続き、春を求めてお出かけしてみるのもよさそうですね。

次回は「一目十万本」の景色とともに、開花レポートをお伝えしますので、お楽しみに!




今日のMSN お天気の記事より。



今日は、雪か雨で、朝から一日中、雪が降ったり止んだりで、
気温は-2℃、寒かったわ。
 寒:;(∩´?`∩);:ブルブル




冬眠したい、でも冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも寒さにも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






極楽浄土【閻魔愛】【MMD】【地獄少女】【Jigokushoujo】 【gokurakujoudo】ごくらくじょうど【やっつけ旧都遠景】



2017/03/20 に公開
【御神木桜ステージ】【やっつけ旧都遠景】為背景的極樂淨土
歡迎大家喜歡
??






【東方MMD】 紳士向け 制服 射命丸文 魂魄妖夢 drop pop candy 1080p60



2017/03/17 に公開
【お借りしたもの 動画内に記載、】
※3D動画でカメラがよく動くので、
3D酔いなどをしやすい方は、注意をお願いします!






【MMD】まめる式柊シノアで橙ゲノム 1080p 60fps



2017/03/15 に公開
モデル:まめる様






【MMD】いろんなキャラでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



2017/03/20 に公開
キャラはすべて好奇心で選びました。
たくさんの素晴らしいモデルをお借りし感謝です。
1名だけちょっとアレしてますが、ちゃんと加工しているので大丈夫のはずです^^;
この動画で少しでも楽しめたら嬉しいかぎりです。






「ハーフムーン」Half Moon GUMI オリジナル まこP



2017/03/21 に公開
「ハーフムーン」Half-Moon MIDI

作曲 魔王魂

作詞 花澤 真

MIX MIDI まこP

イラスト 竹?さん



「ハーフムーン」Half-Moon


遊んだ帰りに
見上げた深い空

追いかけても ただ逃げる
ズルいハーフムーン

泣いて転んでも
つかめる気がしてた


つかめないことに
悲しみを覚えたの

信じてたものが はがれて行くの
優しさと裏切りの間で
わたし踊る
愛の踊り子
そんなに踊れないわ

まわるまわる わたしひとりが
止まることも知らず

追いかけても 辿り着けない
手をのばしたりしても
迷いながら
踊り続けて
追いかけたアナタを

(間奏)


ふらつくステップ
巧く踊れなくて

始めからからやり直す
日々が過ぎて行く

諦めることは
いつでも簡単で
つかめない星を
集めてる日々だけど

あなたに見せたい
踊りがあるの
わたしのすべてを今
魅せたい

熱く熱く
高鳴る鼓動
美しくしなやかに

まわりまわる
舞台の上で
夢をあきらめずに

ふるえながら笑顔見せてる
わたしが映しだされ

愛の中で夢見た少女
あの月追いかけて

(間奏)

信じてたものが はがれて行くの
優しさと裏切りの間で

わたし踊る
愛の踊り子
そんなに踊れないわ

まわるまわる わたしひとりが
止まることも知らず

追いかけても 辿り着けない
手をのばしたりしても
迷いながら
踊り続けて
追いかけたアナタを

熱く熱く
高鳴る鼓動
美しくしなやかに

まわりまわる
舞台の上で
夢をあきらめずに

ふるえながら笑顔見せてる
わたしが映しだされ

愛の中で夢見た少女
あの月 追いかけて






Junk - Ocean Drive



2017/03/21 に公開
AD:155






【APH MMD】Gokuraku Jodo



2017/03/21 に公開
Motion, Wav, Stage, and Models in description. Please do not re upload.






【東方MMD】八雲紫で千本桜



2017/03/19 に公開
この曲に紫さんは合ってるかな?
初めて桜吹雪を使ってみましたが、結構きれいにできました!
音楽:千本桜 feat.初音ミク / 黒うさP






「東方MMD」蓮子と妖夢で千本桜



2017/03/19 に公開
リクエストいただきました
僕の好きな東方キャラで千本桜を踊らせました
リクエストありがとうございます。






【ラブライブMMD】南ことりで千本桜



2017/03/18 に公開
15作品
南ことり第3弾






【東方MMD】十六夜咲夜でサイバーサンダーサイダー



2017/03/17 に公開






【MMD艦これ】水着鹿島と水着プリンツ「Dive to Blue 」



2017/03/18 に公開
Ray MMD使い慣れました!
次回からも使います。

この動画はアイマリンプロジェクトのデータを使用しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その258 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




憧れの桜名所 高遠の桜は4月中旬見頃

都内の桜は次々と花芽がほころんで、目に映る景色がどんどん春めいてきています。4月の上旬に見ごろとなる桜の名所が多い中、長野県では3月下旬も朝晩氷点下まで冷え込む日が多く、本格的な桜シーズンは4月中旬です。「天下第一の桜」と称される高遠の桜は、4月16日ごろが満開予想となっています。年度末・年度はじめの忙しさをやり過ごしたら、桜を見にお出かけしてみるのも良さそうです!

●4月中旬に桜が見ごろとなる地域は?

日本気象協会では毎週水曜日に桜の開花予想を発表していますが、3月22日発表の開花予想によると、九州から関東地方にかけて3月末までに開花し、4月上旬に満開を迎える名所が多い見込みです。

この時期は、新生活や年度末・年度はじめの仕事など、何かと忙しくて桜の開花に合わせてお花見がゆっくり出来ない・・・という方も多いと思います。そこでオススメなのが、新年度も少し落ち着いた4月中旬に桜のピークが来る、長野県の桜です。さくら名所100選にも数えられる、長野県伊那市の高遠城址公園には、「天下第一の桜」タカトオコヒガンザクラが約1500本植えられており、高遠の桜に憧れて沢山の人が訪れる観光名所になっています。高遠の桜は、4月10日ごろに開花、4月16日ごろに満開になる予想です。

●高遠の桜を守る「桜守」とは?

伝統的な桜の名所には「桜守(さくらもり)」という、桜の管理をしている人々がいることが多く、高遠の桜「タカトオコヒガンザクラ」も毎年桜守の方々によって、その美しさが保たれています。

高遠の桜守さんに近況を伺うと、「今月末からの天気と気温で、グッと開花が進むかもしれないね、どうなるか楽しみです。」とのことでした。

東京都心のソメイヨシノは4月並みの暖かさにつられて連休明けに咲き始めましたが、長野はまだまだこの時季らしい寒さが続いています。しかし季節は着実に前へと進んでいて、高遠城址公園の桜の花芽もずいぶんふっくらしてきたようです。

[>]高遠の桜 開花状況(http://takato-inacity.jp/h29/archives/category/blom)

●都内でタカトオコヒガンザクラが楽しめる秘密の場所

実は、高遠城址公園がある長野県伊那市と東京新宿区は友好都市宣言をしており、新宿区内でも「タカトオコヒガンザクラ」の楽しめる所があります。本記事のトップの写真は、実はJR新宿駅の東南口広場に昨秋植えられたタカトオコヒガンザクラです。3月第二週目に早くも開花し、現在も2本のうち1本は満開で見ごろとなっています。(1本はだいぶ散ってしまいました)

その他にも、新宿御苑や新宿中央公園にタカトオコヒガンザクラが何本か植えられています。新宿中央公園のタカトオコヒガンザクラも数輪咲きはじめていて、都庁をバックに遠くから見ると、花の開いている数は少なく目立ちませんが、近づくと可愛らしく控えめに咲きはじめています(写真参照)。来週にかけて見ごろを迎えて、こちらはソメイヨシノと一緒に楽しめそうです。

タカトオコヒガンザクラは、ソメイヨシノよりもピンク色が濃く、曇り空にも映える華やかさです。高遠の桜を見に行く前に、新宿でタカトオコヒガンザクラを予習してみてはいかがでしょうか。

●4月1日公園開き!高遠さくら祭りは4月いっぱい開催

高遠城址公園では、4月1日が「公園開き」。その後4月いっぱいまで高遠さくら祭りを開催しています。車やバスでのアクセスになるため、「高遠のさくら」というと渋滞のイメージがあったそうですが、伊那市観光協会の方がおっしゃるには「渋滞緩和対策が実り、比較的スムーズにお越しいただけるようになりました!」とのことです。

混んでそうだな・・・と諦めていた方も、ぜひ今年はチャレンジしてみてください。

【伊那市観光協会の方から聞いた!耳寄り情報】

・4/8~16「伊那のうまいもん大集合」を開催

公園内の三ノ丸イベント広場にて、伊那市に来たら絶対味わいたいご当地グルメが大集合します。今年は新名物「そばガレット」も園内で楽しめます。

・公園に隣接している信州高遠美術館では「片岡鶴太郎さんの特別展」を開催

併設のカフェからは、桜と南アルプスの雄大な山の共演も楽しめます。

[>]高遠さくら祭り詳細
(http://takato-inacity.jp/h29/takatoh_sakuramaturi_no_goannnai

tenki.jp日直予報士では、桜の特別特集として、高遠の桜の様子を定期的にリポートしています。次回は最終回、私が満開の高遠の桜を実際に見に行ってきます!お楽しみに。




今日のMSN お天気の記事より。



今日も、一日曇り時々雪か雨で、朝方は寒かったわ。
 寒:;(∩´?`∩);:ブルブル




冬眠したい、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも寒さにも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






MMD elect haku



2017/03/19 に公開






【MMD艦これ】時津風で夜もすがら君想ふ【Ray-MMD】



2017/03/19 に公開
報告:響がヴェールヌイになりました
スカイボックスをステージとして使うと実際に二次元のキャラクターが居るように見えて結構好きなんだけど使う人は結構少ないイメージ。とりあえずスカイボックスに合わせて照明いじくったので画面から飛び出してくれたように見えればそれでおk






【東方MMD】チャイナ服咲夜さんで極楽浄土【2K】



2017/03/12 に公開
この服どう考えても有り得ないけどそこがいい
あとエンコソフトが赤色苦手みたいです






【東方MMD】女子力全開で脳漿炸裂ガール♪霊夢&魔理沙【脳漿炸裂ガール】



2017/03/04 に公開
最近ゆっくり実況してなくてごめんなさい( ;∀;)
実はこのウぷ主、UUUMに応募しました!!合格のお知らせが来ましたら動画上げます!!






【MMD艦これ】江風のHallelujah!【モデル配布】



2017/03/17 に公開






【MMD艦これ】自室で鈴熊トリョシカ【ステージ配布】 ニコニコ動画



2017/03/17 に公開






【艦これ】江風&山風のホワイトデーボイスを再現してみた!+α【MMD艦これ】



2017/03/15 に公開
【艦これ】江風&山風のホワイトデーボイスを再現してみた!+α【MMD艦これ】
【艦これ】江風&山風のホワイトデーボイスを再現してみた!+α【MMD艦これ】
【艦これ】江風&山風のホワイトデーボイスを再現してみた!+α【MMD艦これ】






【MMD艦これ】 VALENTI 【磯風】



2017/03/17 に公開
モデル : 磯風(お宮様)






【APヘタリアMMD】Confession Rehearsal 『England Girl★』



2017/03/16 に公開
love you all *love*






【MMD HD】アリスに「Hand in Hand」踊って貰いました!



2017/03/16 に公開
御視聴ありがとうございます!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです^^

動画のクオリティを上げる為にも、ここおかしいぞー!こうした方が良いんじゃね。というような所が有りましたら遠慮なく指摘して下さい!お願いします。






【東方MMD】セーラー早苗さんでハイファイレイヴァー【4K/60fps】



2017/03/21 に公開
ニコ動 【東方MMD】セーラー早苗さんでハイファイレイヴァー
の4K版です。






【MMD艦これ】白露&村雨で「脳症炸裂ガール」



2017/03/20 に公開
エアギター春雨ちゃん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その257 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




北海道は春の大雪 今後の注意必要?

北海道は低気圧の通過に伴い、昨日(21日)の夜から今日(22日)にかけて雪が強まり、今日の午後6時までの24時間で釧路空港40センチ、十勝地方の広尾で36センチの雪が降るなど、釧路や十勝地方を中心に大雪となりました。

一晩で雪景色に変わったところも多くなりましたが、この時期の大雪は決して珍しいものではなく、今後も注意が必要な時期は続きます。

●GWに大雪となったことも!

昨日の夜から今日にかけて、北海道では太平洋側東部を中心に雪が強まり、大雪となったところもありました。3月13日に積雪が0になっていた釧路でも今日の午前11時には14センチまで増えるなど、積雪がなくなってきていた地域でも再び辺りは真っ白。再び雪景色に変わってしまいました。

春が近づいてきた実感もあったこの時期の大雪で驚いた方もいたかと思いますが、この時期の大雪は決して珍しいことではないんです。

北海道でその冬最後の大雪(日降雪30センチ以上)がいつ頃になるのか、過去のデータを振り返ると、過去30年平均で3月31日、最も遅い記録は2000年の4月29日(網走地方の斜里町宇登呂で39センチ)とGWが始まる頃に大雪となったこともあるんです。3月下旬といっても、大雪への注意がまだまだ必要な時期ということです。

●明日も雪の所が

明日(23日)は、低気圧は東にはなれるため、釧路方面での雪はおさまりますが、次第に冬型の気圧配置となって日本海側などで雪の降る所がありそうです。

降り方は今日よりも弱く、30センチ以上という大雪にはならない見込みですが、再び雪が積もってアスファルトが見えていた道路が白くなる所も。

気持ちはどんどん春へ向かいたいところですが、まだ冬も終わっていないということも、しっかりと覚えておいてください。




春本番の暖かさは、しばらくおあずけ

今日(22日)は太平洋側では広い範囲で晴れましたが、冷たい北寄りの風が強まりました。あす(23日)も北風の続く所があり、さらに今日より日差しは控えめになる見込みです。春本番の暖かさは、しばらくおあずけになりそうです。

●22日は日差しがあっても、冷たい北風

22日は太平洋側を中心によく晴れて、日差しがたっぷりと降り注ぎました。東京都心の日照時間は、21日の0時間から一転して、10時間を超えました。気温も太平洋側を中心に昨日より上がって、平年並みの陽気に。関東から西では15度近くまで上がった所が多くなりました。ただ、北日本や東日本を中心に北寄りの風が強まり、数字よりは寒く感じられたかもしれません。

●23日は北風収まっても、日差し控えめ

23日も、22日ほどではありませんが、北風の続く所がありそうです。さらに、22日より雲が広がりやすくなる見込みです。東京など晴れマーク一つの所も、スッキリとした晴天は期待できないでしょう。引き続き、気温の数字よりは、ヒンヤリと感じられそうです。

●来週にかけて春本番の陽気なし?

先日の3連休は一時的に春本番の陽気となりましたが、来週にかけては西日本や東日本は20度くらいまで上がるような日はなさそうです。桜が咲いた東京都心も、まだ春の装いでは寒いくらいの日が多くなる見込みです。特に今週末の関東は花冷えになりますので、お花見は厚手の上着で暖かくしてください。




今日のMSN お天気の記事より。



今日も、一日曇り時々雨で、朝方に雪が降って冷え込んで寒い一日でした。
寒・・・。 :;(∩´ω`∩);:ブルブル




冬眠したい、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも寒さにも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






たぶん高音質版 get the regret over



2017/03/17 に公開






[艦これMMD]吹雪ちゃん達でshake it!



2017/03/17 に公開
貴方は気付いただろうか?

いつも東方だからたまには艦これにしようかなと思って作りました。
いやー、みんな可愛い
あ、因みに言うの遅いと思うけどパンチラが酷い
もはやチラレベルではない






[MMD 360 VR] マリー・ローズでELECT



2017/03/13 に公開
登場まで正面を向いてお待ちください。(※画質が安定するまで少しかかります)






[MMD] Super Danganronpa 2 - Chiaki Nanami - Luvatorry



2017/03/19 に公開






【東方MMD】霊夢で極楽浄土



2017/03/18 に公開
顔芸霊夢ちゃんで極楽浄土を踊るとどうなるのかというコメントを発見したので試しに作ってみました。



....が、顔芸にするつもりは一切ないゆきりんです。
やっぱり可愛い顔がいいじゃないですか!(誰に言っている)
エフェクトもいつもと変えたので、フルスクリーンで可愛くて美しい霊夢ちゃんをみてね!






【東方MMD】フランにうそつきを踊ってもらいました



2017/03/18 に公開






【東方MMD】フランドール・スカーレットでドーナツホール



2017/03/19 に公開






【MMD艦これ】 千本桜【金剛さんに踊ってもらった:Remake Ver.】【1080p-60fps】



2017/03/19 に公開
※無断転載はご遠慮ください。Don't re-upload my videos. ※禁止轉載

MMD投稿作品第13弾作成、今回は「千本桜 」です。一番最初に作った 「千本桜」のRemakeです。
第1弾目の作品よりかは、Quality上がってるかなと思いますが、まだまだ未熟な部分がありますが、よろしくお願いいたします。
自分なりに試行錯誤させていただきました。皆様に楽しみながら視聴していただけると幸いです。






Remake:【MMD艦これ】 千本桜【金剛さんに踊ってもらった:Remake Ver.】【1080p-60fps】



2017/03/19 に公開
※無断転載はご遠慮ください。Don't re-upload my videos. ※禁止轉載

※Remake版になります。あまり変わってなかったら申し訳ありません。
MMD投稿作品第13弾作成、今回は「千本桜 」です。一番最初に作った 「千本桜」のRemakeです。
第1弾目の作品よりかは、Quality上がってるかなと思いますが、まだまだ未熟な部分がありますが、よろしくお願いいたします。
自分なりに試行錯誤させていただきました。皆様に楽しみながら視聴していただけると幸いです。






【MMD艦これ】神風さんで「千本桜」【再UP】



2017/03/19 に公開
髪の毛が荒ぶっている箇所がありましたので、再度UP。






【MMD艦これ】 村雨で「極楽浄土」



2017/03/19 に公開
艦これMMD動画第二作目になります。村雨ちゃんの可愛さを是非堪能してください。






【東方MMD】セーラー早苗さんですーぱー☆あふぇくしょん【4K/60fps】



2017/03/16 に公開
ニコ動 【東方MMD】セーラー早苗さんですーぱー☆あふぇくしょん【軽量版】
の4K版です。

お借りしたデータ等は動画クレジットに記載しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その256 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




関東 21日は雨風強まり 真冬の寒さ

関東は21日(火)の日中は本降りの雨で、沿岸部を中心に雨脚の強まる所もあるでしょう。これまでの春本番の陽気から一転して、真冬の寒さに。

●◆寒さ戻る

20日(月)春分の日も4月並みの暖かさの所が多くなりました。東京都心の最高気温は18度7分とポカポカ陽気でした。このところの暖かさで、桜のつぼみもほころび始めているようです。20日は東京都心の標本木でも2輪程度、花が開き、開花もまもなくとなりそうです。(※開花は5~6輪以上)

ただ、この春の陽気は続きません。21日(火)は急に真冬の寒さが戻りそうです。21日は関東は朝から弱い雨の降りだす所があり、日中は広く本降りの雨となるでしょう。沿岸部を中心に雨脚の強まる所もある見込みです。昼頃からは次第に北よりの風も強まり、横なぐりの雨の所もあるでしょう。大きめの傘が良さそうです。

朝の冷え込みは弱いですが、日中も気温の上がり方は鈍くなり、空気が冷たいままとなるでしょう。最高気温は10度くらいまでしか上がらない見込みです。夜は次第に雨はやみますが、北風が強まり、一段と冷えそうです。21日は朝より夜の方が寒くなりそうです。油断せずに厚手の上着を選んだ方が良いでしょう。

●◆今週後半もまだ寒さあり

その後もまだ寒い日があるでしょう。東京のこの先の予報をみてみますと、24日(金)の最高気温は9度と2月上旬並みの予想です。25日(土)と26日(日)も10度を少し上回る程度で、空気がヒンヤリするでしょう。このところ、ようやく春を実感できる暖かさとなりましたが、今週は度々寒の戻りがありそうです。一度、体が暖かさに慣れただけに、寒さがこたえそうです。日々の気温もチェックして、体調を崩さないよう上手に服装で調節して下さい。




連休明け広く雨 九州から関東で本降り

春分の日は、ほぼ全国で暖かな日差し。でも九州は雨。雨雲はジワジワ東へ。21日は全国的に雨で、九州から関東は沿岸部を中心に本降りに。風も強まり、横なぐりの雨の所も。

●連休明け 全国で傘の出番

春分の日は、晴れている所が多いものの、西から近づく気圧の谷の影響で九州では雨が降っています。夜には中国・四国も広く雨となるでしょう。

21日は、前線を伴った低気圧が、本州の南岸と日本海をそれぞれ東へ進むため、全国的に天気が崩れます。

特に、九州から関東にかけては太平洋側の沿岸部を中心に降り方の強まることがありそうです。

●各地の雨の時間帯や降り方など

●沖縄と九州:朝まで。沖縄本島地方や、鹿児島県では雷を伴う所があるでしょう。雨が止んでくる日中は晴れてきますが、北よりの風が強まってきます。

●中国と四国:昼前まで。高知県をはじめ、四国では雷雨になる所がありそうです。こちらも、雨が止んでくる午後は冷たい北風が強まってきます。

●近畿と東海:未明から広く雨が降り始め、朝の通勤の時間帯から昼過ぎにかけて本降りに。沿岸部は風も強まります。雨は夕方には止んできますが、風の強い状態はしばらく続くでしょう。

●関東:朝の通勤の時間帯から雨が降り出します。昼過ぎから午後6時前後にかけて、主に南部で本降りとなりそうです。千葉県など沿岸部を中心に、雨粒が地面から跳ね返るほど強く降る所もあるでしょう。同時に風も強く吹いて、横殴りの雨になりそうです。雨は夜遅くには止んでくるでしょう。

●北陸と東北北海道:北陸は朝から、東北と北海道も昼前後から天気が崩れます。降るものは、北陸と東北の平地は広く雨、東北の山沿いと北海道は湿った雪や雨でしょう。各地、夜遅くにかけて雨や雪が断続的に降る見込みです。

各地、雨や雪で、空気が冷たく感じられるでしょう。

関東から西は、きょうは上着がいらないくらいの暖かさですが、あすは冬のコートが必要な所が多くなりそうです。




今日のMSN お天気の記事より。



昼は暖かく、夕方から朝に掛けて冷え込む、
ひんやりです。 (ノД`)・゜・。




冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】Marine Bloomin'【パンツ注意】



2017/03/11 に公開
とある動画を参考に水中っぽい動画を作ったけど重すぎて
マテリアル拘れなかったのは失敗・・・
ゴッドレイ?をスポットライトみたいにして使ったけど
使い方によってはもっと自然に水中っぽくできると思います。
誰か検証よろしく(投げやり)






【MMD艦これ】菊月・皐月・三日月に SMOKY THRILL を踊ってもらいました



2017/03/16 に公開
睦月型(菊月・皐月・三日月)の3人に、アイドルマスター2・竜宮小町のSMOKY THRILLユーロビートver.を踊ってもらいました。

この動画にはパンツ・パンチラがありますので、視聴にはご注意ください。






【MMD艦これ】陽炎型黑潮ど萩風で金曜日のおはよう (黑潮 萩風)



2017/03/11 に公開
下禮拜要統測, 所以會暫停一次更新(剛剛發現不同?現象所以已更換新音樂)
model:お宮






【IA】 夕闇と過日 【オリジナル曲】



2017/03/14 に公開
動画とはまったく関係ないことなんですけど、最近コンビニのスパイシーなチキンのやつを食べ比べするのにハマってます、、、、、






【第17回MMD杯本選】電ちゃんが『神曲』を踊るだけ【MMD艦これ】



2017/03/18 に公開
2016.8.12にニコニコで投稿したものです。






【東方MMD】エイリアン魔理沙でエイリアンエイリアン( 一一)



2017/03/08 に公開
ゆれる街灯 篠突く雨
振れる感情 感覚のテレパス
迷子のふたりはコンタクト
ココロは恋を知りました


タイトロープ ツギハギの制服
重度のディスコミュニケーション
眼光 赤色にキラキラ
ナニカが起こる胸騒ぎ


エイリアン わたしエイリアン
あなたの心を惑わせる
交ざりあう宇宙の引力で
感じてる気持ちはトキメキ


エイリアン あなたのエイリアン
引きあう心は逃れられない
あなたに未体験あげる
異世界の果てまで トキメキ スキ


点灯と消灯を 繰り返している蛍光灯
超常な混沌が 静かにあなたを蝕んだ
並行な信号は 特異点に因り交わった
創造現実盲信症 感応性本能


シンドローム ひとりきり夜な夜な
空想 描くまるでグリモワ
サーチライト 避ける浮遊機
「まだあなたは全てを知りたい?」


エイリアン わたしエイリアン
あなたの心を惑わせる
瞳に映らない引力に 気づいてよわたしは


エイリアン あなたのエイリアン
触れあえば傷は二度と消えない
降りそそぐ無数の隕石も
ときめく心には 届かない!


エイリアン ふたりはエイリアン
高鳴る気持ちが抑えられない!
あなたは未確認生命体
異世界の果てまであなたが 好き






[MMD]萌王EX:歐皇少女 拿破崙 好き!雪!本気マジック



2017/03/17 に公開
拿破崙真可愛
跳這首最適合

喜歡的人可以訂?,我會繼續傳其它作品
也可以加我的Line ID: scott3113614






【極楽浄士】諏訪子で踊らせてみた【東方MMD】



2017/03/11 に公開
暇だったんで作りました☆







【MMD艦これ】由良と君色に染まる【モデル配布】



2017/03/17 に公開






【MMD艦これ】 新宝島



2017/03/17 に公開

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その255 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




長沼ボート場とマラソン!東北の天気

あす春分の日もお出かけ日和となりそうです。きょう19日の東北は各地で晴れて、マラソンにもまずまず。多くのランナーが東京オリンピックのボート競技会場候補地となった長沼の周りを走りました。東北の天気とともにお伝えします。

きょう19日の東北は各地で晴れて、青空のもと様々なイベントが開かれました。

岩手県との県境にある宮城県登米市で行われたのは「東北風土マラソン」2日目。

会場は2020年東京オリンピックの競技会場候補地として有名となった、長沼ボート場のある長沼フートピア公園です。

「東北風土マラソン」は東北各地の美味しい物を食べたり、日本酒の仕込み水を飲んだりしながら走る、ファンラン大会。

大会と同時に東北のご当地グルメや日本酒を楽しむイベントも開かれているため、ランナーでない人も子供からお年寄りまで楽しめます。

きょうは公園では時折、ビニールシートが飛ばされそうになるくらいの風が吹いたものの、同じ登米市内にある米山のアメダスで12.9℃を観測するなど、日差しはポカポカで行楽日和でした。

連休最終日のあすはマラソン疲れを癒したい方もいらっしゃるかもしれませんが、家でじっとしているのはもったいない天気となりそうです。

●20日春分の日 お出かけ日和続く

あす春分の日も昼間は日差しがポカポカで、足取り軽くお出かけできるでしょう。

行き先を迷っている方にはtenki.jp「お出かけスポット天気」が役立ちそうです。

各地の最高気温は10度以上と、きょうと同じか高い予想です。

斜面の雪が緩む暖かさとなりますので、スキーなどを楽しむ方はなだれにお気をつけください。

●そろそろ紫外線に注意

東北では3月でもまだ冬のコートが必要ですが、日差しの力は強まっています。

気になる方は朝晩の冷え込みに油断せず、紫外線対策をした方がよさそうです。




今週の天気 中頃から桜開花の便りも

今週は春分の日にポカポカ陽気のあと、冬の寒さの所も。週の中頃からは待ちに待った桜の開花の便りが届きそうです。

●春分の日 北・東日本は行楽日和 西からは雨の所も

本州付近は高気圧に覆われて、朝から日差しの出る所が多いでしょう。ただ、西から天気は下り坂。前線が九州の南の海上にのび、九州は昼過ぎから雨が降り出す見込みです。中国・四国では夜遅くから雨が降り出し、近畿でも雨雲のかかる所がありそうですが、日中いっぱいは北海道から中国・四国にかけて天気の崩れはないでしょう。広い範囲でお出かけ日和が続きそうです。気温も19日(日)に続き暖かい所が多く、日中は関東から九州では16度~18度前後まで上がる見込みです。朝と日中の気温差が15度以上の所もありそうですので、服装で上手に調節なさって下さい。

●連休明けは広く雨 冬の寒さも

21日(火)は、ポカポカから一転気温ダウン。冷たい雨が降り、冬の寒さの所もありそうです。低気圧が本州の南海上を東へ進み、また別の低気圧が北海道付近を通る見込みです。沖縄から東北にかけて雨の降る所が多く、南西諸島や九州~関東にかけての太平洋側の沿岸部では雨脚がやや強まる所もありそうです。北海道は湿った雪や雨が降るでしょう。特に関東から近畿にかけては20日(月)より気温が5度以上低くなる所も多く、冬の寒さが戻りそうです。体が暖かさに慣れてしまっただけに、この寒さは堪えそうです。体調を崩さないようお気をつけ下さい。

●週の中頃からは桜開花の便りが…?

その後22日(水)は次第に高気圧に覆われ、23日(木)にかけては日差しの出る所が多いでしょう。そして週の中頃からは、続々と桜の開花の便りが届きそうです。

福岡市はトップで開花の予想で22日(水)。次いで東京都心などで23日(木)に開花の予想となっています。土日にかけても関東から九州の各地で開花の便りが届きそうです。

ただ、週の後半は、24日(金)から25日(土)に本州の南岸を進む低気圧の影響で九州から関東にかけての太平洋側で雨が降る可能性があります。26日(日)は晴れ間も出ますが、やや雲が広がりやすくなりそうです。スッキリ青空のもとお花見とはいかないかもしれませんが、21日(火)の寒の戻り以降はこの時期らしい気温に戻るので、咲き始めの桜を見にお出かけするのも良さそうです。




今日のMSN お天気の記事より。



昼は暖かく、夕方から朝に掛けて冷え込む、
ひんやりです。 (ノД`)・゜・。




冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






[東方MMD]制服妖夢で極楽浄土



2017/03/11 に公開






さくら(それぞれの想い)鏡音リン・レン 花澤 真(まこP オリジナル



2017/03/08 に公開
作曲 魔王魂
作詞 編曲 花澤 真
MIX まこP
うた 鏡音リン
コーラス 鏡音レン・リン
画:市ノ瀬雪乃様/モスオ様

心のフォルダーに 
残してく 想い出
今、浮かんでくる今、浮かんでくる 
優しさがー

通いなれた この道も
今日で最後だけど
ありふれた 日々が
愛とおしくて

涙こぼし見る桜
優しく舞い散る
春の空ー

君も私も 出会い別れ
いつか 違う人生(みち)を歩むけれど

かけがえのないものが 出来て
強い絆が生まれ育ちはじめるの


おはよう じゃあまたね
そんな 毎日
夢語り合った 
帰り道ー

(間奏)

それぞれが行く道は
長く続く
不安も希望も
あるけれどー

それぞれが蒔く種に
意味があるの
素敵な花を咲かせて
歩もうー

同じ教室 机 景色 見ていたね
鳴り響くベルの音
泣いたり 怒ったり 笑ったりしたのは

君がいつも居たからなの
蕾がひらき 桜の花

今誇らしげに 舞い散る
ひらひらと舞い踊る
空の下で
希望にあふれ
新しい明日へ






さくら(それぞれの想い)鏡音リン&レン DEMO



2017/03/07 に公開
「さくら」それぞれの想い

作曲 魔王魂
作詞 編曲 花澤 真
MIX まこP
うた 鏡音リン
コーラスAレンBリン

心のフォルダーに 
残してく 想い出
今、浮かんでくる 
優しさがー

通いなれた この道も
今日で最後だけど
ありふれた 日々が
愛とおしくて

涙こぼし見る桜
優しく舞い散る
春の空ー

君も私も 出会い別れ
いつか 違う人生(みち)を歩むけれど

かけがえのないものが 出来て
強い絆が生まれ育ちはじめるの


おはよう じゃあまたね
そんな 毎日
夢語り合った 
帰り道ー

(間奏)

それぞれが行く道は
長く続く
不安も希望も
あるけれどー

それぞれが蒔く種に
意味があるの
素敵な花を咲かせて
歩もうー

同じ教室 机 景色 見ていたね
鳴り響くベルの音
泣いたり 怒ったり 笑ったりしたのは

君がいつも居たからなの
蕾がひらき 桜の花

今誇らしげに 舞い散る
ひらひらと舞い踊る
空の下で
希望にあふれ
新しい明日へ






さくら(それぞれの想い)カラオケ まこP オリジナル



2017/03/08 に公開
「さくら」それぞれの想い
(歌いにくい曲ですけど自由にお歌い下さい)

作曲 魔王魂
作詞 編曲 花澤 真
MIX まこP
うた 鏡音リン
コーラス鏡音レン・リン
画:市ノ瀬雪乃様/モスオ様


心のフォルダーに 
残してく 想い出
今、浮かんでくる今、浮かんでくる 
優しさがー

通いなれた この道も
今日で最後だけど
ありふれた 日々が
愛とおしくて

涙こぼし見る桜
優しく舞い散る
春の空ー

君も私も 出会い別れ
いつか 違う人生(みち)を歩むけれど

かけがえのないものが 出来て
強い絆が生まれ育ちはじめるの


おはよう じゃあまたね
そんな 毎日
夢語り合った 
帰り道ー

(間奏)

それぞれが行く道は
長く続く
不安も希望も
あるけれどー

それぞれが蒔く種に
意味があるの
素敵な花を咲かせて
歩もうー

同じ教室 机 景色 見ていたね
鳴り響くベルの音
泣いたり 怒ったり 笑ったりしたのは

君がいつも居たからなの
蕾がひらき 桜の花

今誇らしげに 舞い散る
ひらひらと舞い踊る
空の下で
希望にあふれ
新しい明日へ

今誇らしげに 舞い散る
ひらひらと舞い踊る
空の下で
希望にあふれ
新しい明日へ






【東方MMD FHD 60fps】魂魄妖夢【極楽浄土 三味線ver】



2017/03/09 に公開






【艦これMMD】ミニスカ神風春風でトキヲ・ファンカ 歌詞つき



2017/03/14 に公開
技術不足で袴の貫通が制御出来ず、妥協の初回ミニスカ・・・






けいおん! カレーのちライス 【歌詞付き】



2016/05/22 に公開
キミにときめき恋かもねアワアワ
ハングリー精神とめらんないクラクラ

おねがい!
アツアツお皿のカレー
スパイスひとさじ刺激ちょーだい☆
甘口じゃなく今日は中辛なの
大人味なの☆

お肉お野菜ひみつの隠し味
育ち盛りの欲張り恋心

だいすき!
コトコト煮込んだカレー
スパイスふたさじ経験しちゃえ☆
だけど限界 辛すぎて、、、もうダメ↓
ピリリ ピリリ ピリリ
Oh... No No No No No No...!
カレーCHOPPiLiライスTAPPULi

キミがいなくちゃさみしいテーブルなの
いつか仲良く銀のスプーンの上

ごめんね!
ルーだけ残したカレー
女の子は甘いのがすき
あこがれだけど中辛はおあずけ

だいすき!
コトコト煮込んだカレー
スパイスふたさじ経験しちゃえ☆
だけど限界 辛すぎて、、、もうダメ↓
ピリリ ピリリ ピリリ
Oh... No No No No No No...!
カレーCHOPPiLiライスTAPPULi






MMD 360° 4K 狐巫女リンちゃんがかわいすぎて帰れない(高画質化済)



2017/03/14 に公開
本動画のご閲覧ありがとうございます。この動画は、私の嫁の狐巫女リンちゃんのMMD動画です。

Youtubeをはじめとするほかの動画サイトへの転載はお止めください。当チャンネルは著作権侵害等問題がありましたら動画のほうを即刻削除させていただきます。もし著作権所有者で侵害しているということがございましたお申し付けください。直ちに対応いたします。日頃よりモーション、モデル、背景、ステージ、楽曲等をお貸しいただいている皆さんに心より感謝申し上げます。






【MMD】末永みらいちゃんで告白予行練習



2017/03/17 に公開
みらいちゃんかわいいよみらいちゃん






【Ray-MMD】夜もすがら君想ふ【グラブル_ククル】



2017/03/13 に公開
注目は髪
新規作製したsubNMはマント用の皺ですん_(:3 」∠)_
(モデルのカラーマップからだけじゃないよ)
ついでにぱんちゅにも模様NM入れておきましたw






【MMD艦これ】「ハロー、ミスターチョコレート / Hello, Mr.Chocolate」feat cham式 山風【歌詞付4K UHD】



2017/03/16 に公開
パパぁ...別にいいけど
ホワイ...ホワイトデーのお返し、
チョコレート欲しい...

これ…!いいの!?
パパぁ…ありがとう…ありがとッ…。






【MMD艦これ】ピチカートドロップス【鈴谷】



2017/03/16 に公開
JK??呼呼 痛痛飛走?~~

JK重巡要改二了ヽ( ´∀`)ノ
先做個影片慶祝個


歌詞翻譯如有錯誤 請在下方留言告知 謝謝!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その254 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




日曜は春本番の暖かさ 月曜は西から雨

三連休2日目の19日(日)は広く晴れて、18日(土)よりも気温が上がります。都心など、最高気温は20度近い所も。春本番の暖かさになりそうです。三連休の最終日20日(月)は、西から天気が下り坂に。

●19日(日) 春本番の暖かさ

この三連休中で一番のお出かけ日和になりそうです。本州付近は高気圧に覆われて、北海道から九州にかけて朝から日差しの出る所が多いでしょう。ただ、東北南部や北陸では、上空に寒気を伴った気圧の谷が通過するため午前中は雪や雨の降る所がありそうです。雷を伴って強く降る所もありそうですが、次第に天気が回復し、日中は日差しの出る所もあるでしょう。気温は18日(土)よりも高い所が多く、各地で春本番の暖かさに。最高気温は、東京高知は19度、福岡18度、鹿児島21度と、関東から西では20度前後まで上がる所もありそうです。外をお散歩したくなるような心地良い暖かさになるでしょう。ただ、気温が上がると雪解けが進みますので、積雪の多い地域ではなだれにご注意下さい。

●20日(月)春分の日 西から雨が降り出す

北海道から東海では引き続き高気圧に覆われる見込みです。朝から晴れて、天気の崩れはないでしょう。お出かけ日和が続きそうです。ただ、西から次第に天気下り坂。低気圧や前線が夜にかけて九州付近に近づくため、九州や沖縄では昼過ぎから、中国・四国では夕方から雨が降り出す見込みです。近畿でも夜遅くに雨雲のかかる所がありそうですので、帰りが遅くなる方は雨具があると安心です。気温は19日(日)よりやや低い所が多いものの、比較的暖かいでしょう。

●連休明けは寒さぶり返す

三連休は各地でポカポカ陽気ですが、連休明けは下記リンクの中川予報士の記事にもありますように、一気に寒さが戻ります。ポカポカに慣れた身体に寒さが堪えそうですので、しっかり着込んでお出かけ下さい。体調管理にもお気をつけ下さいね。




春分の日まで暖か 火曜は寒さぶり返す

20日(月)、春分の日までは全国的に気温が高め。関東以西は桜のつぼみが膨らむ暖かさで、日なたはコートいらず。でも連休明けの21日(火)は各地で寒さが戻り、冬物のコートが必要でしょう。

●連休初日の土曜はこの時期らしい陽気

きょう18日(土)は、春らしい暖かさの所が多くなりました。関東から九州の最高気温は15度前後で、東京は16度2分と3日連続で15度を超えました。きょう日中に雲が広がった所も、あす19日(日)は、きょうより日差しに恵まれ、気温がさらに上がるでしょう。

●連休中ポカポカ 日曜は20度近くまで上がる所も

あす19日(日)の最高気温は、東京19度、福岡18度の予想。関東から九州では内陸部を中心に20度近くまで上がる所もあるでしょう。日中のお出かけは春物のコートでもよさそうです。日なたでは上着なしでも過ごせる所があるでしょう。20日(月)の春分の日も暖かさが続きます。九州では昼頃から雨の降りだす所がありますが、気温が高いため、暖かい雨になりそうです。日差しが届く所は、過ごしやすい陽気でしょう。この暖かさで桜のつぼみがグングン膨らみそうです。

●連休明け火曜は気温急降下

21日(火)は一転、冷たい雨となるでしょう。昼間も気温の上がり方は鈍く、福岡も15度に届きません。東京や大阪は10度を上回るかどうかというくらいで、寒さがぶり返します。昼間も冬物のコートが必要で、マフラーや手袋が欲しいくらいの所もあるでしょう。ここ数日の暖かさに慣れた体にはこたえる気温変化となりそうです。何かと慌ただしい時期、体調を崩さないよう、お気をつけください。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇りです。
現在の気温は-1℃です。
梅やフクジュソウがあっちこっちで咲いています。 (*´з`)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて冷え込む、
寒いです。 (ノД`)・゜・。




冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  なかなか削除出来ず。 (;´д`)トホホ
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】戦艦娘で『一騎当千』



2017/03/10 に公開
昨年9.20にニコニコ
息抜きのつもりが息抜きにならなかった動画ですw
航空戦艦も出てますが気になさらずに。






【ゆっくり茶番】【東方MMD】派遣アークスの気まぐれダンス 「金曜日のおはよう」



2017/03/10 に公開
皆様どうも、ジルリバースです。今回は前からやってみたかったMMDに挑戦してみました!初めてなので長い目で見てください、気が向いたらまた作るかもしれません。

曲名「金曜日のおはよう」






【MMD艦これ】神風型4姉妹「来世デ逢イマショウ」



2017/03/10 に公開
SM30768772と、ほぼ同じです。






【MMD艦これ】神風がとっても大正浪漫「極楽浄土」



2017/03/10 に公開
Kamikaze "Gokuraku Jodo"
Full Remake Ver2.0

model:ぽんぷ長






【MMD艦これ】山風との生活アフター



2017/03/10 に公開
Hi, Dadmirals. Thank you for enjoying:


This video is the sequel of that.






【MMD艦これ】山風との生活 -Teaching Feeling-



2017/03/10 に公開
I'll be a father in both meanings!!






【MMD艦これ】菊月に プラスチックボイス を踊ってもらいました



2017/03/11 に公開
この動画にはパンツ・パンチラがありますので、視聴にはご注意ください。






【MMD艦これ】KiLLER LADY(菊月 ミニチャイナ)



2017/03/13 に公開
(転載禁止!)






【MMD】プラスチックボイス 改変Tda式 テト【モーション配布】



2017/02/21 に公開
トレース、動画使用共に許可してくださった月浪様
本当にありがとうございました。

※ニコニコで指摘されるまで気づきませんでしたが
こちらのモデルをベースにトレースしてて服が破綻するので肩ボーンを上げすぎないように作ってた様な。






【MMD FHD 60fps】アリス・マーガトロイド【えれくとりっく・えんじぇぅ】



2017/03/12 に公開
Model アリス_マーガトロイド(アールビット様)
MME ray-mmd-1.1.0 PowerDOF o_Diffusion_v0_5 空中に漂う埃






【IA】 フレイムアウト 【オリジナル曲】



2017/03/12 に公開
えのやま
@enoyamanT






【艦これMMD】【東方MMD】どっかで見たことあるメンバーが雲雀丘花屋敷駅で阪急8030Fとドーナツホールを踊った!



2017/03/13 に公開
どっかで見たことあるメンバーって(^ω^;);););)
~この動画はよっこ(旧よっちゃん)様の中学卒業記念のMMD動画です♪
ご卒業おめでとうございます!

ちなみにこの龍驤ちゃんのモデルは今回限りで使用を辞め、別の作者の龍驤モデルに切り替えます。
明日15日にもう1本、龍驤ちゃんを使用したMMDを上げる予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その253 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




寒気北上 もう真冬の寒さはない?

きょう(15日)の関東地方は真冬の寒さとなりました。あす(16日)は平年並みに戻り、東京は15度くらいまで上がる予想。この先の気温はどうなるでしょうか?

●今週末にかけて、春らしく

あす(16日)から今週末にかけては、日中の気温は全国的に平年並みの所が多くなりそうです。関東から九州は13度から15度くらいまで上がる日が多く、特に3連休は暖かくなりそうです。春本番とはいきませんが、昼間は真冬のコートでは少し暑いくらいでしょう。桜の花の芽も、順調に成長しそうです。

●来週は天気も気温も日替わりに

ただ、来週になると、天気も気温も日替わりに。24日(金)は東京に雪マークがついています。関東で雪が降るのは本州の南を低気圧が通るパターン。先のことで、予報は変わりやすいですが、この時期はまだ南岸低気圧が進むことがたびたびあります。本州の南を低気圧が進むと、関東ではきょう(15日)のように北から冷たい空気が入って、真冬の寒さに逆戻りすることが多くなります。

この先、真冬のコートやダウンが数枚ある方は、少しずつクリーニングにだしてもよさそうですが、まだ完全にしまわない方がよさそうです。




九州のお花見いつが最適?

きょう(15日)、日本気象協会により最新(4回目)の桜の開花予想を発表しました。福岡市は、全国で最も早い開花になる可能性があります。九州の桜は各地で4月上旬に満開を迎えそうです。

●福岡市の標本木は?

先週までは、まだ固いつぼみでしたが、今週に入りつぼみが少しずつ膨らんでおり、緑色の部分が見えてきました。

このあと、週末にかけて次第に気温が上がり、暖かな陽気になるため、さらにつぼみが生長してくる見込みです。来週は福岡市などから桜の開花の便りが届きそうです。

●九州 最新の桜の開花と満開予想

予想開花日は、福岡市は3月22日(平年より1日早い)で、九州で最も早く、全国でも最も早い予想です。熊本市は3月25日、大分市や佐賀市、長崎市は3月26日で、いずれも平年より2日遅い見込みです。

宮崎市は3月29日、鹿児島市は4月1日と、九州南部は平年より5日から6日も遅くなる見込みで、桜前線は九州を北から南へ南下するでしょう。

予想満開日は、福岡市が4月2日と九州で最も早く、鹿児島市は4月10日と九州で最も遅い見込みです。九州は各地とも4月上旬に満開を迎え、お花見にはこの頃が一番最適と言えそうです。




来週スタート桜前線 日本気象協会発表

15日、日本気象協会は第4回桜の開花予想を発表しました。来週はいよいよ桜前線がスタートします。22日は福岡市で、23日は東京都心や横浜市、宇和島市で桜の花が咲き始めるでしょう。

●桜はいつ咲く?

2017年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、九州から東海、北陸地方では平年並みかまたは遅く、関東甲信地方から北海道までほぼ平年並みの予想です。今週末の3連休が明け、22日に福岡市で桜前線がスタートし、23日には宇和島市、東京(千代田区)、横浜市で開花する見込みです。九州から関東地方の多くの地域で3月末までに続々と開花の便りが届くでしょう。これらの地域では、開花から7日~10日程度で満開となります。満開の桜の中で入学式や入社式が行われるところが多くなりそうです。

●日本三大桜は?

日本三大桜は、福島県三春町の「三春滝桜」(ベニシダレザクラ)、山梨県北杜市の「山高神代桜」(エドヒガンザクラ)、岐阜県本巣市の「根尾谷 淡墨桜」(エドヒガンザクラ)を指します。いずれの桜も、大正11年(1922年)に国の天然記念物に指定されています。

第5回の桜開花予想は、3月22日(水)に発表予定で、以降、4月下旬まで毎週水曜日に発表します。お花見やお出かけの計画の参考になさって下さい。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇り時々雨です。
現在の気温は2℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪が少し残っています。
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
寒いのか、わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【東方MMD】 ゴス服アリスで極楽浄土(改造モデル)



2017/03/06 に公開






【MMD】リバーシブル・キャンペーン



2017/03/07 に公開






【MMDダンス】お約束のゆっくり海外最速外伝



2017/03/09 に公開
へーい!動画を見に来た諸君今回新しいPCに変えたのでどこまでMMDに変化かが出るのかやってみました!!今後動画にも反映される、、、かな?感想・質問待っております。
一曲目 Heart Beats
二曲目 WAVE






MMD 星屑オーケストラ 艦これ x264



2017/03/12 に公開






MMD ハロハワユ 艦これ x264



2017/03/09 に公開






【MMD艦これ】居残り春雨と時雨先生「イノコリ先生」修正版



2017/03/09 に公開
修正しました!(。・ω・。)

音源色々試してみたけど無理でした
(諦める)






【MMD ISSHIN FURAN】~YANDERE SIMULATOR~



2017/03/10 に公開






【MMD】極楽浄土 / Gokuraku Jodo 【Luka】



2017/03/10 に公開
Re-up **Change song**






【重音テト】極楽浄土 Gokuraku Jodo TDA China Dress Teto 【MMD】



2017/03/10 に公開
【MMD】極楽浄土 Gokuraku Jodo TDA式チャイナドレス重音テト






【鏡音レン】0と1との境界線【VOCALOID】



2017/03/11 に公開
ダークロック系のレン君の曲です。
なんかレン君にしては低音すぎたかなとは思いますが、個人的にはツボだったりしますw

0と1との境界線
作詞、作曲:YUMEI、歌:鏡音レン、コーラス:KAITO

1.
0と1との境界線で
君を探して三千里
もう見つからないから諦めていく
そんな奴らもいるさ

交差するこの迷い道は
どこかに続いているけど
人は今でも活きるか睡りにつくか
二つの選択肢

いつか全てを知ったら
簡単に見つける
この不条理な地図じゃ
見つからないから

0と1との間に隠れてる真実
まだ誰も知らない見つからない夢

2.
この冷たい街の中で
出会える確率はムゲン
もうリセットしたら忘れられるさ
数字は0になる

君はどこかで待っているの?
それとももう見失ってる?
YESかNOか答えてほしいんだ
0になる前に

いつか全てを知ったら
君に会えるかな?
活きるためにすべてを
捨てるべきかな

0と1との間で生きる僕たちは
迷いに迷い迷ってたどり着けないから

いつか全てを知ったら
簡単に見つかる?
この不条理な地図は
もういらないから

0と1との間に隠れてる真実
まだ僕の知らない君に会えるから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その252 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




寒気北上 もう真冬の寒さはない?

きょう(15日)の関東地方は真冬の寒さとなりました。あす(16日)は平年並みに戻り、東京は15度くらいまで上がる予想。この先の気温はどうなるでしょうか?

●今週末にかけて、春らしく

あす(16日)から今週末にかけては、日中の気温は全国的に平年並みの所が多くなりそうです。関東から九州は13度から15度くらいまで上がる日が多く、特に3連休は暖かくなりそうです。春本番とはいきませんが、昼間は真冬のコートでは少し暑いくらいでしょう。桜の花の芽も、順調に成長しそうです。

●来週は天気も気温も日替わりに

ただ、来週になると、天気も気温も日替わりに。24日(金)は東京に雪マークがついています。関東で雪が降るのは本州の南を低気圧が通るパターン。先のことで、予報は変わりやすいですが、この時期はまだ南岸低気圧が進むことがたびたびあります。本州の南を低気圧が進むと、関東ではきょう(15日)のように北から冷たい空気が入って、真冬の寒さに逆戻りすることが多くなります。

この先、真冬のコートやダウンが数枚ある方は、少しずつクリーニングにだしてもよさそうですが、まだ完全にしまわない方がよさそうです。




九州のお花見いつが最適?

きょう(15日)、日本気象協会により最新(4回目)の桜の開花予想を発表しました。福岡市は、全国で最も早い開花になる可能性があります。九州の桜は各地で4月上旬に満開を迎えそうです。

●福岡市の標本木は?

先週までは、まだ固いつぼみでしたが、今週に入りつぼみが少しずつ膨らんでおり、緑色の部分が見えてきました。

このあと、週末にかけて次第に気温が上がり、暖かな陽気になるため、さらにつぼみが生長してくる見込みです。来週は福岡市などから桜の開花の便りが届きそうです。

●九州 最新の桜の開花と満開予想

予想開花日は、福岡市は3月22日(平年より1日早い)で、九州で最も早く、全国でも最も早い予想です。熊本市は3月25日、大分市や佐賀市、長崎市は3月26日で、いずれも平年より2日遅い見込みです。

宮崎市は3月29日、鹿児島市は4月1日と、九州南部は平年より5日から6日も遅くなる見込みで、桜前線は九州を北から南へ南下するでしょう。

予想満開日は、福岡市が4月2日と九州で最も早く、鹿児島市は4月10日と九州で最も遅い見込みです。九州は各地とも4月上旬に満開を迎え、お花見にはこの頃が一番最適と言えそうです。




来週スタート桜前線 日本気象協会発表

15日、日本気象協会は第4回桜の開花予想を発表しました。来週はいよいよ桜前線がスタートします。22日は福岡市で、23日は東京都心や横浜市、宇和島市で桜の花が咲き始めるでしょう。

●桜はいつ咲く?

2017年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、九州から東海、北陸地方では平年並みかまたは遅く、関東甲信地方から北海道までほぼ平年並みの予想です。今週末の3連休が明け、22日に福岡市で桜前線がスタートし、23日には宇和島市、東京(千代田区)、横浜市で開花する見込みです。九州から関東地方の多くの地域で3月末までに続々と開花の便りが届くでしょう。これらの地域では、開花から7日~10日程度で満開となります。満開の桜の中で入学式や入社式が行われるところが多くなりそうです。

●日本三大桜は?

日本三大桜は、福島県三春町の「三春滝桜」(ベニシダレザクラ)、山梨県北杜市の「山高神代桜」(エドヒガンザクラ)、岐阜県本巣市の「根尾谷 淡墨桜」(エドヒガンザクラ)を指します。いずれの桜も、大正11年(1922年)に国の天然記念物に指定されています。

第5回の桜開花予想は、3月22日(水)に発表予定で、以降、4月下旬まで毎週水曜日に発表します。お花見やお出かけの計画の参考になさって下さい。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇り時々雨です。
現在の気温は2℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪が少し残っています。
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
寒いのか、わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】天翔恋唄日記【神風(艦これ)】



2017/03/04 に公開
初めてトレースをやってみましたが、2か月かかってこのクオリティがやっとです。
改めて職人さんたちのすごさがわかりました。
お借りしたものは動画の最後にて
曲:天翔恋唄日記/銀河方面P@神野貴志様
モデル:ぽんぷ長様






【このすばMMD】アクアとめぐみんで秘密警察軽装甲版 歌詞つき



2017/03/07 に公開
軽装甲(ミニ)版です






【このすばMMD】アクアとめぐみんで秘密警察 歌詞つき



2017/03/06 に公開






【MMD】Kizuna Ai - Reversible Campaign (リバーシブル・キャンペーン)



2017/03/07 に公開
Dance animation of Kizuna Ai (Miku body) dancing to Reversible Campaign (リバーシブル・キャンペーン) by DECO*27 (Reinu cover). Created with MMD. Enjoy. ^_^






【MMD艦これ】 アイオワさんで +♂(プラス男子 ) 【R 18】



2017/03/11 に公開






【東方MMD】DaisukeEvolution【Wアリス】【紳士向け?】



2017/03/11 に公開






【艦これMMD】軽巡棲姫で「Cry Me A River」



2017/03/12 に公開






MMD艦これ ローアングル Donut Hole 紳士向け



2017/03/10 に公開






【東方MMD】フランさんがアイドルのように「Hand in Hand」を踊る



2017/03/07 に公開






【東方MMD】レミリア様がアイドルのようにプラスチックボイスを踊る



2017/03/07 に公開






【東方MMD】みすちーですーぱー☆あふぇくしょん



2017/03/07 に公開
ニコニコにしか上げていなかったので、人気投票のみすちー一押しの人気投票支援で作りました(*^-^*)






【MMD】 噛み噛み



2017/03/12 に公開
もの凄く良い曲なのに
ダンスが1番までしかないのが残念

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その251 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




3月に真冬並みの寒気 関東以西も雪

14日夜から15日にかけては真冬並みの強い寒気が入り、関東から九州も山間部を中心に雪の所があるでしょう。大気の状態が不安定になるため、局地的に雷雲が発達し、ひょうやあられが降る所もありそうです。

●大気不安定 落雷やあられも

14日から15日は、二つの低気圧や上空の寒気の影響を受けるでしょう。日本海の低気圧は動きが遅く、上空に寒気を伴っています。14日夜から15日にかけては日本の上空5500メートル付近に真冬並みの強い寒気が流れ込むでしょう。この寒気はさらに15日朝にかけて南下し、本州をすっぽりと覆う見込みです。また、関東の南の海上を、別の低気圧が東へ進みます。この低気圧は関東の東の海上に抜けた後、やや発達する見込みです。東北の太平洋側から関東には雪雲や雨雲のもととなる湿った空気が流れ込みやすくなるでしょう。

これらの低気圧や寒気の影響で、東北南部の太平洋側や関東から九州でも、山間部を中心に雪の降る所がありそうです。大気の状態が不安定になるため、局地的に雪雲や雨雲が発達し、雨や雪の降り方が強まることもあるでしょう。特に北陸から中国地方周辺では雷が鳴ったり、突風が吹いたり、ひょうやあられが降る所もあり、注意が必要です。また、15日かけては等圧線の間隔が狭くなり、全国的に風が強まるでしょう。東京都心でも雨が降る14日の夜遅くからは、傘があおられるくらいの風が吹きそうです。

なお、関東地方は平野部でも雪になる可能性があります。詳しくは、最新の情報をチェックしてください。




北陸 今年一番の暖かさ

きょう13日の北陸地方はたっぷりの日差しと南風により気温が上昇。多くの地点で今年一番の暖かさになりました。金沢の午後3時までの最高気温は17度1分と、25日ぶりに15度を超えました。

きょう13日の北陸地方は昼過ぎにかけて広く晴れて、日差しがたっぷり降り注ぎました。暖かい南風が吹いて気温が上昇。午後3時までの最高気温は新潟15度5分、福井16度7分など広く15度を超えて、多くの地点で今年一番の暖かさになりました。金沢は17度1分と、15度を超えたのは2月16日以来、25日ぶりのことです。また、富山は17度0分と1週間ぶりに15度を超え、春本番の陽気の中、うぐいすの初鳴きが観測されました。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇りです。
現在の気温は4℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪位です。
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
花粉症かな~(?)、寒いのかな~(?)、
わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






アクア様が極楽浄土【MMDこのすば】



2017/03/07 に公開
[楽曲]






【MMD】 巫女あぴで♪夢と葉桜♪



2017/03/10 に公開
巫女あぴモデルによる、♪夢と葉桜♪です。
nico動で既にアップしていましたが、あちらではプレミアム会員以外は高画質が見れないのでこちらにもアップしてみました。
こちらに既にアップされている『【MMD】 振袖ミニあぴで♪夢と葉桜♪』使用モデルの巫女バージョンです。






【MMD】 誰でもいいから付き合いたい【鏡音レン・鏡音リン】



2017/03/11 に公開
カメラモーション・自作






AnimeMix AMV(Etchi 18+)



2017/02/18 に公開
Etchi 18+

Song: Stupead - Alright






【MMD艦これ】神風(江風コス)で今好きになる。



2017/03/08 に公開






【MMD艦これ】村雨で【アイ】



2017/03/06 に公開
モデル ぽんぷ長様






またしました1



2017/03/11 に公開
またしました1






またしました2



2017/03/11 に公開
またしました2






またしました3



2017/03/11 に公開
またしました3






またしました4



2017/03/11 に公開
またしました4

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その250 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




関東 今週前半 雨や雪、荒天も

関東地方は晴天は続かず、13日(月)は沿岸部を中心に雨。14日(火)から15日(水)は雨で、雪のまじる可能性も。沿岸部を中心に風も強まり、荒れた天気となるでしょう。

●◆関東 雨や雪 強風も

12日(日)は関東地方は穏やかに晴れましたが、今週前半は雨や雪が降ったり、風が強まる日もあるでしょう。

13日(月)は気圧の谷の影響で、雲が広がりやすく、千葉県など沿岸部では雨が降る見込みです。内陸部でも朝晩を中心に所々で雨が降るでしょう。急な雨にぬれないよう外出の際は折り畳み傘をお持ちになると良さそうです。

14日(火)から15日(水)は低気圧が本州の南の海上から東へ進むでしょう。関東地方には湿った空気が流れ込みやすい上に、上空には一時的に強い寒気が流れ込んでくる見込みです。関東地方は14日は次第に雨が降り、気温の下がる14日の夜から15日の朝は標高の高い所を中心に雪の降る所もありそうです。路面の凍結する所もありそうですので、車の運転はご注意下さい。平野部でも一時的に雪のまじる可能性があります。今のところ、平野部で雪の積もる可能性は低いですが、今後も最新の気象情報をチェックして下さい。

また、15日は、低気圧が関東の東の海上で発達するため、関東では沿岸部を中心に北風が強まり、荒れた天気となる可能性もあります。15日は気温の上がり方が鈍い上に、冷たい北風が吹きつけて、冬のような寒さになるでしょう。

3月も中旬ですが、まだ雪の降る可能性があったり、冬のような冷たい北風が吹きそうです。寒さ対策をしっかりとなさって、体調を崩さないようお気をつけ下さい。




お出かけには折りたたみ傘を

あす(月)は日本海の低気圧と西から近づいてくる前線、そして関東の南の海上の小さな低気圧の影響で、広い範囲で雲が多く、雨や雪の降るところがありそうです。
西日本の太平洋側は朝から雨の降るところがあり、午後は東北や関東地方でも天気が崩れるところがある見込みです。天気予報で傘マークがなくても弱い雨の降るところがあるので、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。また、沖縄地方では大気の状態が不安定になるので、突風や落雷、短時間の強い雨にも注意して下さい。
朝の気温は雲が多く放射冷却が弱まるため、西・東日本では広い範囲でけさ(日)よりも高くなりそうです。日中の気温はきょう(日)と同じくらいのところが多くなる見込みです。ただ、日差しがない分きょう(日)よりも暖かさは感じられないかもしれません。

(気象予報士・與猶 茉穂)




今週の天気 関東で雪の可能性も

今週は、14日(火)ホワイトデーの夜から15日(水)にかけて関東で雪の可能性があります。その後3連休前半の土日は、比較的穏やかに。

●週明けはスッキリしない天気に

週明け13日(月)は、各地でスッキリしない空模様となりそうです。九州の南の海上には低気圧や前線が進み、また別の低気圧が日本海をゆっくり南下、そして関東の南の海上には小さな低気圧が発生と、あちこちで天気を崩す低気圧が日本付近に。このため、沖縄から東北の所々で雨が降るでしょう。ただ、いずれの低気圧も日本列島にそれほど近づかず、あまり発達はしない見込みです。九州南部はややまとまった雨になりそうですが、そのほかは比較的短い時間で所々で降る見込みです。ただ、北陸では雷を伴ってザッと強く降る所もありそうです。

●14日(火)から15日(水) 関東で雪?

14日(火)ホワイトデーから15日(水)は、関東でも雪の可能性があります。

14日(火)は関東の東の海上で低気圧が発達し、日本海の低気圧が北陸付近へ近づく見込みです。その後15日(水)にかけて、次第に冬型の気圧配置になりそうです。14日(火)、日中は東北や北陸を中心に雪や雨が降るでしょう。夜になると、関東や西日本の日本海側も雨や雪の所がありそうです。ここで気になるのは関東の雪の可能性ですが、14日(火)は雪は山沿いが中心で、平野部では雨の可能性がやや高くなっています。15日(水)朝にかけては、関東の東の海上の低気圧が寒気を引っ張り込むため、都心でもみぞれの可能性があります。また、14日(火)から15日(水)にかけて風がやや強いため、ホワイトデーのお出かけはせっかくセットした髪の毛が乱れないようお気を付け下さい。

※関東の雪に関しては予想がまだ定まっていませんので、tenki.jpで最新の情報をご確認下さい。

●3連休にかけて次第に穏やかに

17日(金)になると、冬型の気圧配置が西から次第に緩む見込みです。日本海側の雪や雨は次第に弱まり、天気は回復へと向かいそうです。3連休初日の18日(土)、2日目の19日(日)は、日本の南の海上に前線が延びる見込みです。西日本では雲が広がる可能性がありますが、日差しの出る所が多く、比較的穏やかでしょう。

●この先の気温は?

今週は、この時期らしい気温の日が多くなりますが、15日(水)に平年を下回る所が多くなりそうです。この日は冷たい北風も強く吹くため、実際の気温よりも寒く感じられるでしょう。風を通しにくい服装でお出かけされることをオススメします。

また、花粉が各地で多く飛ぶ日が続きますので、引き続き対策をなさって下さい。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇りです。
現在の気温は-2℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪位です。
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
花粉症かな~(?)、寒いのかな~(?)、
わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【艦これMMD】オフの日の磯風と浦風でメランコリック



2017/03/07 に公開
お久しぶりです!
今回はブランクがあったのでリハビリもかねてみました。
が、前々回の浦風より今回の磯風のほうが仕上がりに満足しているという・・・
隠し切れない磯風への愛の力・・・?






MMD スキスキ絶頂症 艦これ ソードアートオンライン x264



2017/03/07 に公開






【東方MMD】【MMD艦これ】チャイナもこ 夕立 時雨でアンデッドエネミー 4k



2017/03/03 に公開
4Kバージョンなんで16対9にしました。






鹿島でドーナツホール  MMD初めて三日



2017/03/08 に公開
借りたもので作ってるので、組み合わせだけですが、
楽しいよ。MMD

1080pで見てね☆






【艦これMMD】夜もすがら君想ふ【鹿島】



2017/03/08 に公開






【艦これMMD】鈴熊で「45秒で何ができる?」



2017/03/06 に公開
届け-!! ←Σ(・ω・ノ)ノ!?
お借りしたものは動画内に記載しています!






【MMD】リバーシブルキャンペーン【艦これ】【神風】【松風】



2017/03/09 に公開
衣類の破綻に少し勉強した動画です
まあまあマシになったかな?
モデル:ポンプ長






【艦これMMD】電ちゃんと雷ちゃんの本能寺の変



2017/03/07 に公開
(今更感)

けど、可愛いから許す()






【MMD艦これ】大淀でピチカートドロップス



2017/03/08 に公開
ニコニコに投稿したものの高画質版です。






艦これmmd 「リバーシブル・キャンペーン」



2017/03/07 に公開
使用曲:リバーシブル・キャンペーン






【東方MMD】早苗・さとり・こいしでおちゃめ機能【4K/60fps】



2017/03/10 に公開
【東方MMD】東風谷早苗(12)でおちゃめ機能
の4K版です。






【東方MMD】早苗さんで好き!雪!本気マジック【実写合成】



2017/03/06 に公開
【東方MMD】早苗さんで好き!雪!本気マジック【実写合成】
の高画質版です。(1080Pよりアップコンバート)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その249 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




日曜日 朝は冬の寒さ 昼は日差し暖か

12日(日)も、全国的に晴れて行楽日和でしょう。日中は日差しの暖かさが感じられそうです。ただ、朝は冬の寒さなので服装に注意。

●12日(日) 朝は冬の寒さに

12日(日)も、引き続き全国的に晴れてお出かけ日和でしょう。ただ、朝は各地で冷え込みそうです。

11日(土)から12日(日)にかけて、日本付近は広く高気圧に覆われる見込みです。風も弱く、各地で穏やかに晴れるでしょう。ただ、よく晴れて風が弱い日ほど、朝にかけての冷え込みが強くなります。12日(日)は、最低気温が全アメダスの約75%の地点で0度未満の冬日となる予想です。約1か月前の寒さになる所が多く、真冬並みの所もあるでしょう。12日(日)の朝にかけて、暖かくしてお休みください。また、朝早くからお出かけになる方は、マフラーや手袋などで寒さ対策をなさって下さい。

●日中は日差し暖か お出かけ日和に

朝は冷えますが、日中の最高気温は11日(土)と同じか高い所が多くなりそうです。この時期らしい気温の所が多く、近畿や中国九州では、平年を上回る暖かさになるでしょう。各地で日差しの暖かさを実感できそうです。12日(日)もお出かけ日和が続くでしょう。

●そろそろ紫外線も気をつけたいところ

この時期は花粉対策に気を取られがちですが、どうしても日に焼けたくない!美白でいたい!という方は、そろそろ紫外線対策を視野に入れても良いかもしれません。ピークの時期に比べるとまだそれほど強くはありませんが、長時間日差しの下を歩いていると、あれっ…いつの間にかジワジワ焼けている?!なんて事も。tenki.jpでは紫外線の情報もお届けしていますので、下のリンクからぜひご覧になって下さい。




朝晩と日中の気温差大きい

日曜日も移動性の高気圧に覆われて、全国的に晴れる見込みです。夕方以降、少しずつ雲が多くなりますが、日中のうちは天気の崩れはないでしょう。東海から西の地域で、気温は15℃前後まで上がり、北日本でも前日より少し寒さが緩みます。

関東や西日本では、花粉が非常に飛びやすくなります。この時季は花粉症でない方も、マスクをつけるなどして、花粉をなるべく取り込まないようにするのがよさそうです。

また、春は朝晩と日中との気温差が一年の中でも特に大きく、体調管理や服装選びに注意してください。まだまだ春物のコートを着るには早い時季ですが、冬物のコートの中を春服にするなど上手く調節して、この寒暖差を乗り切りましょう。

(気象予報士・片山 美紀)




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇り時々雪です。
現在の気温は-5℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪位です。
春の新芽出て来て、ふきのとうが収穫出来ました。
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
花粉症かな~(?)、寒いのかな~(?)、
わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】『WAVE』艦娘16人【1080p】



2017/03/02 に公開






【MMD艦これ】WAVE Japanese version BY 瑞安馬力? 2



2017/03/02 に公開






【MMD艦これ】WAVE Japanese version BY 瑞安馬力? 3



2017/03/02 に公開






【艦これMMD 】ぽんぷ長式神風で極楽浄土



2017/03/04 に公開
また神風で極楽浄土かって思った人…またやで!なに踊ってもらうか悩んだ結果こうなりました…

受験が週の頭にあるので考える時間が足りなかったのです すいません

今回はエフェクトをどれだけ掛けれるかのテストって事で

良かったら高評価お願いします






【MMD艦これ】No title(ぽんぷ長式夕立・時雨)



2017/03/08 に公開
ニコニコ動画へ公開した動画の高画質版です。






【MMD艦これ】No title(ぽんぷ長式春雨)



2017/03/07 に公開
ニコニコ動画へ公開した動画の高画質版です。






艦これMMD 一航戦と二航戦でHifiRaver



2017/03/05 に公開
やばいPSO2更新してないや






【MMD艦これ】霞でリトライ☆ランデヴー



2017/03/05 に公開
霞verです テーマは縞







【東方MMD】早苗さんでシューティングスター【実写合成】



2017/03/06 に公開
高画質版です。(720Pよりアップコンバート)






【艦これMMD】若葉&初霜「ゴーゴー幽霊船」



2017/03/03 に公開
テストです






【艦これMMD】白露&春雨&海風&山風「+♂」



2017/03/05 に公開
テスト2






【MMD】【艦これ】高雄ちゃんで色っぽくMasked bitcH[映画]



2017/03/07 に公開
MMDを使った動画の第四十八弾でございます。
今回はシンプルに作ってみました。

イヤリングと花飾りな高雄ちゃんにMasked bitcHを、
スタジオでのPV撮影っぽいイメージ踊って頂きました。
可愛いけどセクシー、的な感じでございます。

VMDSpectrumを活用したステージ明滅の塩梅に苦心したのと、
スカート破綻を抑えるために動画出力の細分化・結合が難しかったです。。。

♪~(*‘ε‘ *) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

色々なキャラで…⁈ その248 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




土日は行楽日和 花粉対策は万全に

土日は全国的に晴れて行楽日和に。日本海側でも日差しがありそうです。ただし、各地で花粉が非常に多く飛ぶのでご注意を。花粉症の方は万全な対策をしてお出かけしましょう。

●土曜日は冬型緩む

ここ数日は冬型の気圧配置が続いていましたが、11日(土)は冬型が緩みます。日本付近は西から次第に高気圧に覆われ、広く晴れるでしょう。山陰から北の日本海側では午前中は所々で雪や雨が残りそうですが、午後は次第に天気が回復して、日差しが戻る所もありそうです。夕方頃、静岡県東部~神奈川県西部でにわか雨やにわか雪があるかもしれませんが、それほどたいした降り方にはならないでしょう。各地で行楽日和になりそうです。ただ、沖縄は前線の影響で雲が多く、雨が降りやすい天気になりそうです。日中の最高気温は、中国・四国から九州では15度以上の所が多く、過ごしやすいでしょう。関東は10日(金)よりやや低い気温ですが、日差しがあり風が弱いので、比較的暖かく感じられそうです。

●日曜日 日差し暖か

12日(日)は、日本付近は高気圧にすっぽり覆われる見込みです。北海道から九州にかけて、日本海側も含め晴れそうです。各地で行楽日和が続くでしょう。気温は11日(土)とそれほど大きく変わらない見込みです。風が穏やかで、日差しの暖かさが感じられるでしょう。ただ、沖縄は日曜日も前線の影響でぐずついた天気になりそうです。

●土日も花粉対策を

この土日は全国的に行楽日和となりますが、東北の太平洋側と関東から西の各地では花粉が非常に多く飛びそうです。これまで花粉の飛ぶ量が少なかった北陸でも、日曜日はやや多く飛ぶ予想になっています。お出かけの際はマスクなどで対策をして、室内に入る際には衣服や髪の毛についた花粉を払い落とすようにしましょう。




週間花粉情報・来週は毎日対策必須!

この先一週間は、全国的に花粉の飛散数がかなり多くなるでしょう。特に太平洋側の地域では、連日、非常に多く花粉が飛ぶ予想で、花粉症の方にとってはマスクが手放せない一週間となりそうです。

●この先一週間は全国各地で花粉の飛散が本格化

今週末から来週にかけての『週間花粉予測情報』をお伝えします。

東北から九州の太平洋側を中心に、各地で花粉シーズンが本格化しています。全国のこの先一週間の花粉飛散予測を見てみると、各地とも連日、「多い」から「非常に多い」飛散予想となっています。そして、いよいよ東北太平洋側でも「非常に多い」が予想されています。

それでは、詳しく予想を見ていきましょう。

●今週末は・・・全国的におでかけ時は花粉症対策必須!

今週末は、太平洋側では高気圧に覆われて、晴れ間の出るところが多くなるでしょう。気温は、平年並みのところが多くなりそうです。また、全国の太平洋側の多くの地域で「乾燥注意報」が発表されており(3月10日17時現在)、空気が非常に乾燥した状態となっています。この先も晴れて湿度が低い状態が続き、東日本から西日本の太平洋側を中心に花粉が非常に多く飛ぶと予想されています。東日本の日本海側では、花粉の飛散はまだ少ないでしょう。

やっと寒さも緩みはじめ、週末はぜひおでかけしたいところ。ですが、花粉症の方は外出先でつらい思いをしないよう、しっかり対策をしておでかけ下さい。

そして、おでかけの際の花粉症対策には、ぜひ服装にも注意を!!冬服を代表するウールやフリースなどの表面が毛羽立っている素材には、花粉がつきやすくなります。ポリエステルやナイロン、綿などのつるりとした素材の方がおすすめです。まだまだ朝晩にはコートが必要ですが、花粉の飛散が多く予想される地域では、ウールのコートよりも、トレンチコートやレザージャケットの方がよさそうですね。また花粉症ではない方も、ご家庭や仕事場ために「花粉を持ち込まない」やさしさがあると嬉しいですね。

●週明けも・・・花粉の飛散が多い状態続く

来週前半は、西日本から東日本では南岸低気圧の影響で雲が広がりやすいでしょう。西日本では、雨や雪の降るところがありそうです。このため、週末に比べるとやや花粉の飛散は落ち着く見込みです。それでもやや高めの「多い」予想ですから、注意が必要です。

乾燥状態が続く東日本の太平洋側では、「非常に多い」状態が続くでしょう。東北の太平洋側でも多い状態が続きそうです。

●来週半ばも・・・太平洋側を中心にまだまだ花粉の飛散が多い状態続く

来週半ばは、再び高気圧に覆われて、太平洋側では晴れまたは曇りの地域が多くなるでしょう。花粉の飛散が多い状態が続きそうです。

日本海側の地域は、冬型の気圧配置で、寒気が流れ込み天気もぐずつくでしょう。このため、花粉の飛散は少ない見込みです。

この先一週間は、太平洋側の地域では、花粉症対策が欠かせない毎日になりそうです。快適に過ごすためにも、万全の対策を心掛けてくださいね。




週末は晴れて穏やか

この土日は、西から移動してくる高気圧に覆われて、晴れるところが多い見込みです。あす(土)は、日本海側の雪も止んで、次第に晴れ間が出てくるでしょう。ただ、新潟は雲の多い空模様となりそうです。風も弱く穏やかな天気となって、日中は暖かさを感じられそうです。西日本では気温が15℃前後まで上がるでしょう。
あさって(日)は朝の冷え込みが強まるところがありそうです。新潟など北陸も日差しが届きますが、西日本は次第に雲が広がりそうです。日中の気温は土曜日と同じくらいになりそうです。
各地でうぐいすが鳴きはじめたり、たんぽぽが咲いたりと、少しずつ春らしさを感じられるようになりました。来週はまた少し寒くなるため、この週末は春を探しに出かけたり、春からの生活の準備をしたりできそうです。ただ、空気が乾燥して花粉が多く飛ぶため、対策を忘れないようにしてください。

(気象予報士・及川 藍)




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、雪時々曇りです。
現在の気温は3℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪位です。
春の新芽出て来て、
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
花粉症かな~(?)、寒いのかな~(?)、
わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】第六駆逐隊で「極楽浄土」【60fps_1080p】



2016/10/07 に公開
ヴェールヌイは1:40から

何月前にはやっていた 極楽浄土 3人用Motionがあって第六駆逐隊で作ってみました。
今まで映像をアップロードした時原本と違って、encodingのやり方を変更してみました。
Encoder change
x264(CQR) to Ut Video ffdshow(XVID)
おかげで2倍の時間がかかりました。
でも、やはりYOUTUBEでは同じみたいです。。
どうやってこの問題を解決すればいいのかを知っている方を探しています!
(私のモニターの色が薄かったので効果お入り過ぎて、作品を壊したみたいです。。)

Model - エボシ さん
sm27391424
第六駆逐隊
雷(いかずち)
電(いなづま)
暁(あかつき)
ヴェールヌイ






【艦これMMD】ペンギンに扮した祥鳳さんが極楽浄土【南極フレンズ】



2017/03/04 に公開
いろんなフレンズに会えるよ!

南極動物紀行
撮影場所:南極流氷






【東方MMD】 美鈴でこっち向いてBaby 【720P-30fps】



2017/03/02 に公開
美鈴にこっち向いてBaby踊って頂きました!






【艦これMMD】第六駆逐隊で有頂天LOVE?



2017/03/06 に公開
第六駆逐隊にノリノリで踊ってもらった

やっぱり駆逐艦は最高だぜ!






【MMD】有頂天ビバーチェ【艦これ】【時津風】



2017/03/03 に公開
今まで勉強してきた総集ということで
しかし破綻の処理ってどうすりゃいいんですかね






【艦これMMD】初月にカモメの街でClassic踊ってもらいました



2017/03/02 に公開
初月で初MMDの動画作ってみました!
かわいい!かわいいよ初月!!
ステージ等は動画の冒頭を参照ください






【艦これMMD】初月が金曜日のおはよう踊ったら可愛すぎた



2017/03/05 に公開
サムネとタイトルのところで毎回萌え狂いそうになるのは私だけでしょうか。
やっぱりかわいい!かわいいよ初月!!






雪菜のお姉ちゃん(字幕無し)(手抜き)



2017/03/01 に公開






[MMD] - 制服霊夢さんで放課後ストライド [ esay download! [ no pass ]model dl + motion+cam+wav ]



2017/03/03 に公開
Motion download link is up
Read!!! Model by me !

My english is very bad !
I can not tell if it works with the model download link.
I have never uploaded a model Dl link before.
You just have to try it out. :D And I'm sorry if it does not work.
If you have tried it, please tell me if it works.






【MMD Yandere Simulator】Play Date (REMAKE)



2017/03/03 に公開






【MAIKA】Ten Thousand Stars - Multilanguage 【Circus-P】



2017/03/05 に公開
Original VSQx: Luk
so yeah im gonna guess most of these are inaccurate but you cant expect google translate to be very accurate
I tried to make the pronunciation, if anything, accurate as I could.






【MMD】PLAY我?【Xin Hua心華】



2017/03/04 に公開

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽