So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

色々なキャラで…⁈ その368 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ (1).gifマスコットあいさつsk2k (1).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前は
まだつけてもらってません…(汗)




2017年10月18日(水) のニュース速報


「係長へのパワハラはその部下にも影響」東京高裁が判断

後藤遼太

2017年10月18日20時48分

係長へのパワハラは、その部下にとってもパワハラだ――。長野県の50~60代女性4人が、かつての勤務先で常務の男性からパワハラを受け退職を強いられたとして、同社などに慰謝料計約1700万円を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁がこんな判断を示した。

 判決によると、フクダ電子長野販売(長野)に勤めていた女性4人は2013年4月、常務から「50代はもう性格も考え方も変わらない」「50代は転勤願いを出せ」などと言われた。うち係長2人は「辞めてもいいぞ」などと繰り返し言われ、4人は同年9月までに退職した。

 常務に直接侮辱的な発言を繰り返されたのは係長2人だったが、畠山稔裁判長は残る2人も「職場で見聞きし、間接的に退職を強いられた」と認め、一審のほぼ倍となる計約660万円の支払いを命じた。一審判決は発言を受けた係長のうち1人だけが退職を強要されたとした。

 原告側の上條剛弁護士は「見せしめ的なパワハラが周囲に与える影響も認めた意義ある判決」と述べた。(後藤遼太)






お好きなカバン、自販機でいかが? 期待詰まった広告塔

松本紗知

2017年10月18日11時59分

■「まだまだ勝手に関西遺産」

 変わった自動販売機を見ると、ついボタンを押したくなるのは、私だけではないはず。

 6月、出張で訪れた兵庫県豊岡市のJR豊岡駅のホームで見かけた自販機に釘付けになった。表には「カバンの自販機」という大きな文字。中にはジュースや缶コーヒーの代わりに、プラスチックケース入りのカバンが並んでいた。市が保護に取り組む、コウノトリをあしらったカバンもあった。1個1500円。買おうか、買うまいか、悩んでいるうちに乗り換えの時刻が迫り、後ろ髪を引かれながらその場をあとにした。

 そして、9月末、満を持して、豊岡を再訪した。

 市中心部にある「カバンストリート」と呼ばれる宵田(よいだ)商店街にも自販機が置かれている。

 「あの自販機は、うちの広告塔なんですよ」。宵田商店街振興組合の副理事長で、設置当時理事長だった兼先(かねさき)正雄さん(53)が教えてくれた。豊岡は日本有数のカバンの産地だ。組合は2004年度から、カバンによる活性化策に乗り出し、自販機のアイデアもその一環だった。自販機はJR豊岡駅とカバンストリート、県立コウノトリの郷公園の計3カ所にある。

 兼先さんによれば、06年3月、城崎温泉に向かう車が通る国道426号に置いたのが第1号だった。評判が良かったので、その後、コウノトリの郷公園と豊岡駅にも設置。1号機は14年3月にカバンストリートの今の場所に移した。

 自販機で売るカバンは、商店街の商店主とその知人らがデザインした。千鳥格子のようにコウノトリが連なった絵柄などのデザインを手がけた豊岡市のイラストレーター、黒田和恵さん(38)は「男女を問わず、持ちやすいデザインを心がけた」。累計の売り上げは、もうすぐ2万個。月平均150個が売れている計算になる。

 今では十数軒のカバン屋が並ぶが、もともとカバンストリートにカバン専門店はなかった。兼先さんたちが04年、豊岡カバンの職人で、1964年東京五輪の聖火トーチ用のカバンも手がけた植村美千男(みちお)さん(83)に工房を開いてもらった。それから少しずつカバン屋が増え、今では職人の養成学校もでき、世界で活躍する豊岡出身のデザイナー、由利佳一郎(ゆりけいいちろう)さん(55)の店もある。

 振興組合の理事長、衣川(きぬがわ)克典さん(49)は、カバンのクリーニング店を営む。普通のクリーニング店だったが、04年の台風をきっかけにカバンの修理やクリーニングを頼まれるようになった。「ここを圧倒的にカバン屋さんだらけにしたい。そうなれば、全国、世界からも人が来てくれる」。衣川さんは、地域の夢を力強く語った。

 その広告塔として、カバンの自販機への期待も大きい。ステキなまちづくりを応援したい、そんな気持ちを込めて、自販機でお気に入りのカバンを買って帰った。(松本紗知)

     ◇

■お土産物屋よりインパクト 自動販売機研究家 野村誠さん(43)

 全国の珍しい自動販売機を紹介するホームページを運営しています。テレビや雑誌で、カバンの自販機があることは知っていました。第一印象は「カバンなんて大きなものをどうやって売るんだろう」。よく思いついたなというのが、正直な感想でした。名産品を自販機で売るのは、お土産物屋で売るよりもインパクトがあります。駅など人の集まる場所にも置きやすい。実物は見ていないので、近くに行く機会があれば見たいです。




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。かな。(・・?
 (=・ω・=)ふんにゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"




※ 動画画面の右下に 四角 があり、そこをクリックする
  と、全画面モードになります。
  また、同じ 四角 をクリックすると全画面モード終了
  し、元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
  そろそろ削除しようかな~。
  削除しまーす。なんちゃって削除する気あるの。(・・?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【東方MMD】かっこいい霊夢と魔理沙でLUVORATORRRRRY!



2017/10/07 に公開
画質をいつもよりよくしました!






【MMD艦これ】プリンツさんが恋のミュージックアワーを踊ってくれました【着物】



2017/10/13 に公開
着物艦娘動画増えたのでリストにまとめましたん
https://www.youtube.com/playlist?list...

チャンネル登録していただけると嬉しいです(*‘∀‘)
Please subscribe if you like.






【MMD艦これ】重巡型5人でLittle Apple



2017/10/07 に公開
*モデル by:つみ
MMDsatoshi
*ステージ by:怪獣対若大将Pさん
鯖缶さん
*モーション by 妮谷丹

作者的一句話:國慶快樂!~~~
私のMMDが好きなら、フォローお願いします

(ありがとうございます)






【MMD艦これ】瑞鶴さんで「ELECT」



2017/10/10 に公開
リクエスト頂いていたものです。
未来景イノセンスは次作ります。






榛名で愛・おぼえていますか 曲はショート テイク2    MMD艦これ



2017/10/07 に公開
ご存知ないのですか!?銀河の歌姫榛名を!
ドレスに着替えて・・前回よりちょっとだけ長め テイク2

今後動画が削除されたら
日本レコード協会 Recording Industry Association of Japanに
私は他の動画サイトか、にこにこ動画に帰ります 。やりずらいねユーチュブって






【MMD艦これ】暁が「Deep blue townにおいでよ」を踊ってみた《フォーエバースター衣装》



2017/10/14 に公開
アイマリンプロジェクトのデータを使用しています。






【MMD艦これ】 ヒビカセ 【天津風】



2017/10/14 に公開
今日は天津風が可愛くてヒビカセを踊らせたかったため踊らせてみましたw

お借りしたもの


ヒビカセ 本家「初音ミク」






【MMD艦これ】山風のアスノヨゾラ哨戒班【2K】



2017/10/07 に公開
アニメ風にしてみましたが難しいですね
今回エフェクトが重すぎて4Kで出力できませんでした…
山風ちゃんかわいいです

※転載禁止/Reprint is prohibited.※






【MMDラブライブ!】『DEEP BLUE TOWNへおいでよ 』 by 南ことり【1080p】



2017/10/14 に公開
全ての制作者様に感謝いたします。この曲の主人公のアイマリンのcvが内田彩さんということでラブライブ!の南ことりちゃんに踊っていただきました(*‘ω‘ *) 水面エフェクトを使ったの初めてです!






【MMD艦これ】三日月が神楽衣装で「極楽浄土」を踊ってみた



2017/10/10 に公開






[MMD KanColle] Girls (Warspite / 艦これ あさい式戦艦ウォースパイト) [2160p(4K)][60fps]



2017/10/09 に公開
*** 転載禁止 / Do not reprint / 没有再版 / 재인쇄없음 ***

ご視聴ありがとうございます。
レディ・ウォースパイトにGirlsを踊ってもらいました。

この動画を作成するに当たってお借りしたものは上述(名称及び公開URL)の通りです。素晴らしいツール・素材をWebで無償公開している皆様に深く感謝いたします。

私のやっていることは「単なる流し込み動画(&若干のプラス・アルファ)」編集にすぎません。とは言え、もしこの動画をお楽しみいただけたのであるならば、うれしく思います。

平成28年11月27日
bassedance

※謝辞
この動画の作成にあたり、モデル(戦艦Warspite)の改造及び照明やエフェクト(HgSpotLight等)に関する操作方法の情報をaih kob様にご提供いただきました。深く感謝いたします。






【MMD艦これ】ラバー大和さんカプセルアクリル固めな桃源恋歌【 ray-mmd 】



2017/10/09 に公開
Yamato(KanColle) wearing the Latex suits dances in TouGenRenKa.
She will be enclosed in the Capsule and Solidified with
Acrylic resin.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | -