So-net無料ブログ作成
検索選択

初音ミク その264 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




関東 3連休は春 連休明け真冬の寒さ

まだ冬のコートが必要になりそうです。関東地方は18日(土)からの3連休は春本番の暖かさですが、連休明けは真冬並みの寒さになりそうです。

●◆3連休は春本番の暖かさ

関東地方は18日(土)からの3連休も晴れ間が広がり、暖かな陽気が続くでしょう。最高気温は15度前後まで上がる所が多く、春本番の陽気となりそうです。特に19日(日)は気温がグンと上がり、東京都心は17度と4月上旬並みの予想です。日差しがポカポカと心地よく感じられるでしょう。日中は春コートで過ごせそうです。

●◆連休明けは冷たい雨で真冬の寒さ

ただ、このまま暖かい日が続くわけではありません。連休明け21日(火)は、本州の南岸沿いを進む低気圧の影響で、関東地方も広く雨(山沿いは所々で雪)が降るでしょう。冷たい雨が降るうえに、冷たい北風も吹いて、日中も気温の上がり方が鈍くなりそうです。最高気温は東京は9度と真冬並みの気温になるでしょう。傘を持つ手がかじかむような寒さに。一度、暖かさに慣れただけに、寒さがいっそう身にしみそうです。急な寒さで体調を崩さないようお気をつけ下さい。

●◆季節の歩みゆっくり

その後、来週後半は平年並みの気温の日が多いですが、再来週はまた寒い日も。最新の1か月予報では3月末は気温が平年より低い予想で、ヒンヤリする日が多くなるでしょう。この先、季節の歩みはゆっくりに。そろそろ冬物を片づけようという方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ厚手の服も残しておいた方が良さそうです。




週末は春の陽気

きょう(金)は高気圧に覆われて晴れたところが多くなりました。あす(土)も広く晴れて、穏やかな天気になりそうです。昼間は、関東から九州にかけては気温が15℃前後となって、日差しが暖かいでしょう。東北や北陸も10度を超えるところが多くなりそうです。ただ、新潟や沖縄は雲が多く、雨の降る時間があるでしょう。日曜日もだいたい晴れて、日中はさらに暖かくなりそうです。東京は18℃、鹿児島は20℃と、4月上旬並みの予想です。
春分の日の月曜日は低気圧の影響で、西から天気は下り坂に向かいます。九州では雨脚の強まるところもあるでしょう。

日曜日までは春の暖かさとなりますが、来週の火曜日はまた寒くなって、冷たい雨となりそうです。週末に衣替えをしても、冬物はまだ残しておいた方がよさそうです。

(気象予報士・及川 藍)




朝と昼間の気温差大 所々で15度以上

春は一日の気温の変化が大きい季節です。今日(17日)も宇都宮市など所々で気温差が15度以上となりました。3連休も気温差に注意を。

●◆一日の気温差大

春は一日の気温の差が大きい季節です。特に穏やかに晴れると日中はポカポカ陽気になりますが、夜間は放射冷却現象が強まり、冷えて気温の変化が大きくなります。

今日(17日)も穏やかに晴れて、朝は冷えた所が多くなりました。日中は暖かな陽気になり、朝と日中の気温の変化が大きくなりました。宇都宮市の最低気温は氷点下1度1分でしたが、日中は14度まで上がり、気温差は15度以上となりました。そのほか、関東甲信から九州では所々で気温差が15度以上と大きくなりました。一番、気温差が大きくなったのは広島県の庄原市で朝は氷点下3度5分まで冷え込みましたが、日中は15度4分まで上がり、19度近く上昇しました。

18日(土)と19日(日)も穏やかに晴れる所が多く、朝晩と日中の気温の変化が大きくなる所が多いでしょう。朝と昼の気温の差が20度前後となる所もある見込みです。気温差が5度で衣服一枚分といわれています。脱ぎ着しやすい服装を選ぶなど、上手に調節して下さい。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇り時々雪です。
現在の気温は-2℃です。
現在の雪は、ありません。
梅やフクジュソウがあっちこっちで咲いています。 (*´з`)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
花粉症か寒いのか、わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD】「プラスチックボイス」つみ式白ぷちミクにゃん



2017/03/09 に公開






【初音ミク】 ODDS & ENDS 【MMD-PV】



2017/03/08 に公開
もうちょっとちゃんと仕上げたかったのですが、PCのスペック上これで限界だった…

私たちに新しい世界を開いてくれた、すばらしきすべての歌姫たちへ。感謝を込めて。






【ミクの日】ミクさん歌って踊ってみた『恋』



2017/03/08 に公開
ミクさん歌って踊ってみた恋
かわいいでしょ歌ってみた
今年も1年に1度のミクの日
よろしくお願いします!






【MMD】初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました[Yellow]



2017/03/10 に公開
初めてMMDを作ります、よろしくお願いいたします。
スキのモデルが出たからこの動画を作りました~






【MMD】初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました[Decorator]



2017/03/11 に公開






【MMD】可愛いあぴミクの【Hand in Hand】



2017/03/09 に公開






【MMD】メテオ Meteor (REM式初音ミクV4X)



2017/03/10 に公開
Thank you for watching ^^






【MMD】雨のちSweet*Drops 【ままま式あぴミク ゴシックモジュール



2017/03/08 に公開
ミクの日






【MMD】5人のミクさんに気まぐれメルシィ踊ってもらいました



2017/03/09 に公開
ほんとはミクの日にあげたかったんや・・・






【MMD】 リバーシブル・キャンペーン 【ミク】



2017/03/10 に公開
若干音ずれてるかもです。ごめんなさい!
Twitter@Louise8105






【MMD】 Love Miku - 39! 【DL】



2017/03/09 に公開
Today is Hatsune Miku Day!!






【Hatsune Miku APPEND】 Nostalogic 【初音ミク】【初音ミクV3】【MMD PV】【MME X MMD】



2017/03/12 に公開
Haven't Uploaded in a While But here is Some Hatsune Miku V3 Sweet Covering Nostalogic. Her Hair Was So Glitchy! XC

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0