So-net無料ブログ作成

色々なキャラで…⁈ その253 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




寒気北上 もう真冬の寒さはない?

きょう(15日)の関東地方は真冬の寒さとなりました。あす(16日)は平年並みに戻り、東京は15度くらいまで上がる予想。この先の気温はどうなるでしょうか?

●今週末にかけて、春らしく

あす(16日)から今週末にかけては、日中の気温は全国的に平年並みの所が多くなりそうです。関東から九州は13度から15度くらいまで上がる日が多く、特に3連休は暖かくなりそうです。春本番とはいきませんが、昼間は真冬のコートでは少し暑いくらいでしょう。桜の花の芽も、順調に成長しそうです。

●来週は天気も気温も日替わりに

ただ、来週になると、天気も気温も日替わりに。24日(金)は東京に雪マークがついています。関東で雪が降るのは本州の南を低気圧が通るパターン。先のことで、予報は変わりやすいですが、この時期はまだ南岸低気圧が進むことがたびたびあります。本州の南を低気圧が進むと、関東ではきょう(15日)のように北から冷たい空気が入って、真冬の寒さに逆戻りすることが多くなります。

この先、真冬のコートやダウンが数枚ある方は、少しずつクリーニングにだしてもよさそうですが、まだ完全にしまわない方がよさそうです。




九州のお花見いつが最適?

きょう(15日)、日本気象協会により最新(4回目)の桜の開花予想を発表しました。福岡市は、全国で最も早い開花になる可能性があります。九州の桜は各地で4月上旬に満開を迎えそうです。

●福岡市の標本木は?

先週までは、まだ固いつぼみでしたが、今週に入りつぼみが少しずつ膨らんでおり、緑色の部分が見えてきました。

このあと、週末にかけて次第に気温が上がり、暖かな陽気になるため、さらにつぼみが生長してくる見込みです。来週は福岡市などから桜の開花の便りが届きそうです。

●九州 最新の桜の開花と満開予想

予想開花日は、福岡市は3月22日(平年より1日早い)で、九州で最も早く、全国でも最も早い予想です。熊本市は3月25日、大分市や佐賀市、長崎市は3月26日で、いずれも平年より2日遅い見込みです。

宮崎市は3月29日、鹿児島市は4月1日と、九州南部は平年より5日から6日も遅くなる見込みで、桜前線は九州を北から南へ南下するでしょう。

予想満開日は、福岡市が4月2日と九州で最も早く、鹿児島市は4月10日と九州で最も遅い見込みです。九州は各地とも4月上旬に満開を迎え、お花見にはこの頃が一番最適と言えそうです。




来週スタート桜前線 日本気象協会発表

15日、日本気象協会は第4回桜の開花予想を発表しました。来週はいよいよ桜前線がスタートします。22日は福岡市で、23日は東京都心や横浜市、宇和島市で桜の花が咲き始めるでしょう。

●桜はいつ咲く?

2017年の桜(ソメイヨシノ)の開花は、九州から東海、北陸地方では平年並みかまたは遅く、関東甲信地方から北海道までほぼ平年並みの予想です。今週末の3連休が明け、22日に福岡市で桜前線がスタートし、23日には宇和島市、東京(千代田区)、横浜市で開花する見込みです。九州から関東地方の多くの地域で3月末までに続々と開花の便りが届くでしょう。これらの地域では、開花から7日~10日程度で満開となります。満開の桜の中で入学式や入社式が行われるところが多くなりそうです。

●日本三大桜は?

日本三大桜は、福島県三春町の「三春滝桜」(ベニシダレザクラ)、山梨県北杜市の「山高神代桜」(エドヒガンザクラ)、岐阜県本巣市の「根尾谷 淡墨桜」(エドヒガンザクラ)を指します。いずれの桜も、大正11年(1922年)に国の天然記念物に指定されています。

第5回の桜開花予想は、3月22日(水)に発表予定で、以降、4月下旬まで毎週水曜日に発表します。お花見やお出かけの計画の参考になさって下さい。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇り時々雨です。
現在の気温は2℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪が少し残っています。
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
寒いのか、わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠いし、寒い・・・。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【東方MMD】 ゴス服アリスで極楽浄土(改造モデル)



2017/03/06 に公開






【MMD】リバーシブル・キャンペーン



2017/03/07 に公開






【MMDダンス】お約束のゆっくり海外最速外伝



2017/03/09 に公開
へーい!動画を見に来た諸君今回新しいPCに変えたのでどこまでMMDに変化かが出るのかやってみました!!今後動画にも反映される、、、かな?感想・質問待っております。
一曲目 Heart Beats
二曲目 WAVE






MMD 星屑オーケストラ 艦これ x264



2017/03/12 に公開






MMD ハロハワユ 艦これ x264



2017/03/09 に公開






【MMD艦これ】居残り春雨と時雨先生「イノコリ先生」修正版



2017/03/09 に公開
修正しました!(。・ω・。)

音源色々試してみたけど無理でした
(諦める)






【MMD ISSHIN FURAN】~YANDERE SIMULATOR~



2017/03/10 に公開






【MMD】極楽浄土 / Gokuraku Jodo 【Luka】



2017/03/10 に公開
Re-up **Change song**






【重音テト】極楽浄土 Gokuraku Jodo TDA China Dress Teto 【MMD】



2017/03/10 に公開
【MMD】極楽浄土 Gokuraku Jodo TDA式チャイナドレス重音テト






【鏡音レン】0と1との境界線【VOCALOID】



2017/03/11 に公開
ダークロック系のレン君の曲です。
なんかレン君にしては低音すぎたかなとは思いますが、個人的にはツボだったりしますw

0と1との境界線
作詞、作曲:YUMEI、歌:鏡音レン、コーラス:KAITO

1.
0と1との境界線で
君を探して三千里
もう見つからないから諦めていく
そんな奴らもいるさ

交差するこの迷い道は
どこかに続いているけど
人は今でも活きるか睡りにつくか
二つの選択肢

いつか全てを知ったら
簡単に見つける
この不条理な地図じゃ
見つからないから

0と1との間に隠れてる真実
まだ誰も知らない見つからない夢

2.
この冷たい街の中で
出会える確率はムゲン
もうリセットしたら忘れられるさ
数字は0になる

君はどこかで待っているの?
それとももう見失ってる?
YESかNOか答えてほしいんだ
0になる前に

いつか全てを知ったら
君に会えるかな?
活きるためにすべてを
捨てるべきかな

0と1との間で生きる僕たちは
迷いに迷い迷ってたどり着けないから

いつか全てを知ったら
簡単に見つかる?
この不条理な地図は
もういらないから

0と1との間に隠れてる真実
まだ僕の知らない君に会えるから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0