So-net無料ブログ作成

色々なキャラで…⁈ その248 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




土日は行楽日和 花粉対策は万全に

土日は全国的に晴れて行楽日和に。日本海側でも日差しがありそうです。ただし、各地で花粉が非常に多く飛ぶのでご注意を。花粉症の方は万全な対策をしてお出かけしましょう。

●土曜日は冬型緩む

ここ数日は冬型の気圧配置が続いていましたが、11日(土)は冬型が緩みます。日本付近は西から次第に高気圧に覆われ、広く晴れるでしょう。山陰から北の日本海側では午前中は所々で雪や雨が残りそうですが、午後は次第に天気が回復して、日差しが戻る所もありそうです。夕方頃、静岡県東部~神奈川県西部でにわか雨やにわか雪があるかもしれませんが、それほどたいした降り方にはならないでしょう。各地で行楽日和になりそうです。ただ、沖縄は前線の影響で雲が多く、雨が降りやすい天気になりそうです。日中の最高気温は、中国・四国から九州では15度以上の所が多く、過ごしやすいでしょう。関東は10日(金)よりやや低い気温ですが、日差しがあり風が弱いので、比較的暖かく感じられそうです。

●日曜日 日差し暖か

12日(日)は、日本付近は高気圧にすっぽり覆われる見込みです。北海道から九州にかけて、日本海側も含め晴れそうです。各地で行楽日和が続くでしょう。気温は11日(土)とそれほど大きく変わらない見込みです。風が穏やかで、日差しの暖かさが感じられるでしょう。ただ、沖縄は日曜日も前線の影響でぐずついた天気になりそうです。

●土日も花粉対策を

この土日は全国的に行楽日和となりますが、東北の太平洋側と関東から西の各地では花粉が非常に多く飛びそうです。これまで花粉の飛ぶ量が少なかった北陸でも、日曜日はやや多く飛ぶ予想になっています。お出かけの際はマスクなどで対策をして、室内に入る際には衣服や髪の毛についた花粉を払い落とすようにしましょう。




週間花粉情報・来週は毎日対策必須!

この先一週間は、全国的に花粉の飛散数がかなり多くなるでしょう。特に太平洋側の地域では、連日、非常に多く花粉が飛ぶ予想で、花粉症の方にとってはマスクが手放せない一週間となりそうです。

●この先一週間は全国各地で花粉の飛散が本格化

今週末から来週にかけての『週間花粉予測情報』をお伝えします。

東北から九州の太平洋側を中心に、各地で花粉シーズンが本格化しています。全国のこの先一週間の花粉飛散予測を見てみると、各地とも連日、「多い」から「非常に多い」飛散予想となっています。そして、いよいよ東北太平洋側でも「非常に多い」が予想されています。

それでは、詳しく予想を見ていきましょう。

●今週末は・・・全国的におでかけ時は花粉症対策必須!

今週末は、太平洋側では高気圧に覆われて、晴れ間の出るところが多くなるでしょう。気温は、平年並みのところが多くなりそうです。また、全国の太平洋側の多くの地域で「乾燥注意報」が発表されており(3月10日17時現在)、空気が非常に乾燥した状態となっています。この先も晴れて湿度が低い状態が続き、東日本から西日本の太平洋側を中心に花粉が非常に多く飛ぶと予想されています。東日本の日本海側では、花粉の飛散はまだ少ないでしょう。

やっと寒さも緩みはじめ、週末はぜひおでかけしたいところ。ですが、花粉症の方は外出先でつらい思いをしないよう、しっかり対策をしておでかけ下さい。

そして、おでかけの際の花粉症対策には、ぜひ服装にも注意を!!冬服を代表するウールやフリースなどの表面が毛羽立っている素材には、花粉がつきやすくなります。ポリエステルやナイロン、綿などのつるりとした素材の方がおすすめです。まだまだ朝晩にはコートが必要ですが、花粉の飛散が多く予想される地域では、ウールのコートよりも、トレンチコートやレザージャケットの方がよさそうですね。また花粉症ではない方も、ご家庭や仕事場ために「花粉を持ち込まない」やさしさがあると嬉しいですね。

●週明けも・・・花粉の飛散が多い状態続く

来週前半は、西日本から東日本では南岸低気圧の影響で雲が広がりやすいでしょう。西日本では、雨や雪の降るところがありそうです。このため、週末に比べるとやや花粉の飛散は落ち着く見込みです。それでもやや高めの「多い」予想ですから、注意が必要です。

乾燥状態が続く東日本の太平洋側では、「非常に多い」状態が続くでしょう。東北の太平洋側でも多い状態が続きそうです。

●来週半ばも・・・太平洋側を中心にまだまだ花粉の飛散が多い状態続く

来週半ばは、再び高気圧に覆われて、太平洋側では晴れまたは曇りの地域が多くなるでしょう。花粉の飛散が多い状態が続きそうです。

日本海側の地域は、冬型の気圧配置で、寒気が流れ込み天気もぐずつくでしょう。このため、花粉の飛散は少ない見込みです。

この先一週間は、太平洋側の地域では、花粉症対策が欠かせない毎日になりそうです。快適に過ごすためにも、万全の対策を心掛けてくださいね。




週末は晴れて穏やか

この土日は、西から移動してくる高気圧に覆われて、晴れるところが多い見込みです。あす(土)は、日本海側の雪も止んで、次第に晴れ間が出てくるでしょう。ただ、新潟は雲の多い空模様となりそうです。風も弱く穏やかな天気となって、日中は暖かさを感じられそうです。西日本では気温が15℃前後まで上がるでしょう。
あさって(日)は朝の冷え込みが強まるところがありそうです。新潟など北陸も日差しが届きますが、西日本は次第に雲が広がりそうです。日中の気温は土曜日と同じくらいになりそうです。
各地でうぐいすが鳴きはじめたり、たんぽぽが咲いたりと、少しずつ春らしさを感じられるようになりました。来週はまた少し寒くなるため、この週末は春を探しに出かけたり、春からの生活の準備をしたりできそうです。ただ、空気が乾燥して花粉が多く飛ぶため、対策を忘れないようにしてください。

(気象予報士・及川 藍)




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、雪時々曇りです。
現在の気温は3℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪位です。
春の新芽出て来て、
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も夕方から鼻水がズズ…ダラー。
花粉症かな~(?)、寒いのかな~(?)、
わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD艦これ】第六駆逐隊で「極楽浄土」【60fps_1080p】



2016/10/07 に公開
ヴェールヌイは1:40から

何月前にはやっていた 極楽浄土 3人用Motionがあって第六駆逐隊で作ってみました。
今まで映像をアップロードした時原本と違って、encodingのやり方を変更してみました。
Encoder change
x264(CQR) to Ut Video ffdshow(XVID)
おかげで2倍の時間がかかりました。
でも、やはりYOUTUBEでは同じみたいです。。
どうやってこの問題を解決すればいいのかを知っている方を探しています!
(私のモニターの色が薄かったので効果お入り過ぎて、作品を壊したみたいです。。)

Model - エボシ さん
sm27391424
第六駆逐隊
雷(いかずち)
電(いなづま)
暁(あかつき)
ヴェールヌイ






【艦これMMD】ペンギンに扮した祥鳳さんが極楽浄土【南極フレンズ】



2017/03/04 に公開
いろんなフレンズに会えるよ!

南極動物紀行
撮影場所:南極流氷






【東方MMD】 美鈴でこっち向いてBaby 【720P-30fps】



2017/03/02 に公開
美鈴にこっち向いてBaby踊って頂きました!






【艦これMMD】第六駆逐隊で有頂天LOVE?



2017/03/06 に公開
第六駆逐隊にノリノリで踊ってもらった

やっぱり駆逐艦は最高だぜ!






【MMD】有頂天ビバーチェ【艦これ】【時津風】



2017/03/03 に公開
今まで勉強してきた総集ということで
しかし破綻の処理ってどうすりゃいいんですかね






【艦これMMD】初月にカモメの街でClassic踊ってもらいました



2017/03/02 に公開
初月で初MMDの動画作ってみました!
かわいい!かわいいよ初月!!
ステージ等は動画の冒頭を参照ください






【艦これMMD】初月が金曜日のおはよう踊ったら可愛すぎた



2017/03/05 に公開
サムネとタイトルのところで毎回萌え狂いそうになるのは私だけでしょうか。
やっぱりかわいい!かわいいよ初月!!






雪菜のお姉ちゃん(字幕無し)(手抜き)



2017/03/01 に公開






[MMD] - 制服霊夢さんで放課後ストライド [ esay download! [ no pass ]model dl + motion+cam+wav ]



2017/03/03 に公開
Motion download link is up
Read!!! Model by me !

My english is very bad !
I can not tell if it works with the model download link.
I have never uploaded a model Dl link before.
You just have to try it out. :D And I'm sorry if it does not work.
If you have tried it, please tell me if it works.






【MMD Yandere Simulator】Play Date (REMAKE)



2017/03/03 に公開






【MAIKA】Ten Thousand Stars - Multilanguage 【Circus-P】



2017/03/05 に公開
Original VSQx: Luk
so yeah im gonna guess most of these are inaccurate but you cant expect google translate to be very accurate
I tried to make the pronunciation, if anything, accurate as I could.






【MMD】PLAY我?【Xin Hua心華】



2017/03/04 に公開

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0