So-net無料ブログ作成
検索選択

色々なキャラで…⁈ その247 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




週末の天気 土日はお出かけ日和に

10日(金)は、西高東低の気圧配置が続き、全国的に風が強まるでしょう。北海道から北陸は、日本海側を中心に雪や雨が降りやすく、東北や北陸では雷を伴う所もありそうです。11日(土)から12日(日)にかけては、高気圧に覆われて、晴れる所が多くなる見込みです。

●◆土日は晴れる所が多くなる

10日(金)は、西高東低の気圧配置が続き、全国的に風が強まりそうです。日本海側の各地は、雪や雨が降り、雷を伴うこともありそうです。11日(土)から12日(日)にかけて、日本付近は次第に高気圧に覆われて、日本海側の各地でも、日差しが届く見込みです。ただ、沖縄は前線の影響で雲が広がり、週末は雨が降るでしょう。

●◆各地の天気のポイント

【北海道・東北】

金曜日は、日本海側は雪が降りやすく、吹雪く所もある見込みです。大雪や吹雪による交通障害、雪崩にご注意下さい。太平洋側も雲が多く、雪雲が流れ込む所もあるでしょう。土曜日から日曜日にかけては、次第に高気圧に覆われて、日本海側でも晴れ間がありそうです。

【北陸】

金曜日は、大気の状態が不安定になり、明け方から朝にかけて、短い時間に強い雪や雨が降る所がありそうです。雷の鳴る所もあるでしょう。土曜日は雪が止んで曇り空となる見込みです。日曜日は天気が回復して日差しが届くでしょう。

【関東~四国九州

金曜日は、西から高気圧に覆われるでしょう。金曜日から日曜日にかけておおむね晴れる見込みです。お出かけ日和の週末となりますが、日曜日は、西から雲が広がりそうです。日中の気温は、平年並みか平年より低い所が多くなるでしょう。

【沖縄・奄美地方】

金曜日は前線が近づく見込みです。この前線に向かって、南から暖かく湿った空気が入り、大気の状態が不安定となるでしょう。金曜日は次第に雲に覆われて、土曜日と日曜日は雨が降りそうです。落雷や、竜巻などの突風、短い時間の強い雨に注意が必要です。




本格的な春の到来はまだ先に!?

冬型の気圧配置が続き、この時期としては強い寒気が流れ込んでいます。3月に入って10日近くが経とうとしていますが、日本海側では広い範囲で雪や雨が降っています。きょう9日は雪の多い地域として知られる青森県の酸ケ湯などで今シーズンの最深積雪を観測しました。あす10日にかけても北陸や北日本の日本海側を中心に雪や雨が降りそうです。
そして気象庁が発表した1か月予報によると、この先1か月は東日本や西日本で寒気の影響を受けやすく、気温は平年よりも低くなる見通しです。すでに店頭には明るくきれいな色の春らしい洋服が並んでいますが、春の装いを楽しむには、もう少し我慢が必要となりそうです。

(気象予報士・斎藤 恵理)




都心で寒緋桜咲く 関東週末の気温は?

ソメイヨシノより一足早く見ごろを迎える「寒緋桜」。池袋駅前でも、青空に映えて美しく咲いています。週末は暖かい日差しの下でお花見も楽しみたい所ですが、気温の変化に注意が必要です。

濃く鮮やかなピンク色で、下向きに花が咲くのが特徴の寒緋桜。南の地域では旧暦の正月頃に咲くことから、元日桜という別名もあります。東京での開花時期の目安は、3月上旬~3月下旬頃ということで、あちこちから見頃の便りも届いています。

金曜日から日曜日にかけて、本州付近は次第に高気圧に覆われて、関東はおおむね晴れる見込みです。青空に映える、寒緋桜のピンク色が楽しめるでしょう。ただ上空1500メートル付近に、マイナス6度の寒気が流れ込む予想。週末の気温は、平年並みか平年より低くなる所が多く、お花見には、まだ冬のコートが必要となりそうです。

各地の予想最高気温を、服装選びの参考になさって下さいね。

3月14日からの1週間は、関東地方に「低温に関する異常天候早期警戒情報」も発表されていますので、農作物の管理や体調管理にご注意下さい。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では、曇り時々雪か雨です。
現在の気温は-1℃です。
現在の積雪は、ありません。
山にした雪位です。
モグラがあっちこっちでトンネルを、セッセ、セッセと掘っています。 
春の新芽出て来て、
梅やフクジュソウが咲き始めました。 (・´з`・)


昼は暖かく、夕方から朝に掛けて寒いです。
今日も鼻水がズズ…ダラー。
花粉症かな~(?)、寒いのかな~(?)、
わかんない~(?)。 (ノД`)・゜・。




このブログは凍結寸前かな(?)、
冬眠したくても、冬眠出来ずに春になっちゃった。
う~眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。
 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、徐々に削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」 。
  削除するのに大変苦労します。(ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






MMD 未来景イノセンス 艦これ x264



2017/03/01 に公開






【MMD艦これ】WAVE



2017/03/05 に公開
初投稿になります。よろしくお願いします。






【艦これMMD】初月が金曜日のおはよう踊ったら可愛すぎた



2017/03/05 に公開
サムネとタイトルのところで毎回萌え狂いそうになるのは私だけでしょうか。
やっぱりかわいい!かわいいよ初月!!






【艦これMMD】こんな軽巡棲鬼ちゃんはどうでしょう?軽装甲版+ビッチVer  WAVE歌詞つき



2017/03/05 に公開
軽装甲(ミニ)版にふた手間ほど加えてみました






【MMD HD】魔理沙に「好き!雪!本気マジック」踊って貰った!!



2017/02/27 に公開
御視聴ありがとうございます!今回は魔理沙で好き!雪!本気マジックに挑戦してみました。前回の動画より画質UPしているので是非720pで見てください。

感想やアドバイス、指摘などして頂けると励みに成ります!


動画の製作時間が約23時間とめちゃくちゃ時間がかかってしまいました笑
MMD動画はうp主の膨大な時間と引き換えに可愛く成ってくれる錬金術(等価交換)みたいなものですね。






【MMD HD】魔理沙に「如月アテンション」踊って貰った!!



2017/03/01 に公開
御視聴ありがとうございます!
チャンネル登録&高評価願いします!


今回は固定カメラにしました。手抜きじゃないですよ!笑
自分はアリス押しなのですが、改造に失敗してしまい、代わりに魔理沙に踊って貰いました(^-^;

この曲はボカロの中でもけっこう好きな曲なので作業が捗りました笑






MMD 君色に染まる 艦これ 金剛 島風 山風 x264



2017/03/04 に公開






【ブロリー】伝説のスーパー魔理沙ちゃん【東方MMD】



2017/02/26 に公開






やりなおしました1。



2017/03/06 に公開
やりなおしました1.






やりなおしました2.



2017/03/06 に公開
やりなおしました2.






やりなおしました3.



2017/03/06 に公開
やりなおしました3.






やりなおしました4.



2017/03/06 に公開
やりなおしました4.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: