So-net無料ブログ作成

初音ミク その232 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪



西日本や北陸は雷や突風に注意を

あす(火)は西日本や北陸の上空に強い寒気が流れ込む影響で、大気の状態が不安定になります。午前中は雷を伴って雪や雨が強まる時間がありそうです。特に鳥取県ではあすの昼過ぎにかけて再び大雪となるおそれがあります。あすの夕方までに降る雪の量は、鳥取県の多い所で、山地では40センチ、平地では20センチと予想されています。週末の記録的な雪に加えて積雪の量が増えるおそれがあり、なだれや引き続き路面の凍結にも注意が必要です。
北陸から北の日本海側ではあすの昼以降も雪の降るところが多い見込みです。太平洋側は午後は日差しの出る時間がありますが、東海などで一時的に雨や雪の降るところがあるでしょう。
あすも寒さが続きそうです。
ただ、今週は気温の変化が大きくなるため、体調管理に注意してください。

(気象予報士・及川 藍)




激しい寒暖差 春は束の間 冬の寒さに

この先は激しい寒暖差に要注意。明日は東京や大阪も真冬並みの気温に。その後は南風が吹いて、春の暖かさになりますが、土日は北風が吹きつけ、冬の寒さが戻るでしょう。体調管理に注意を。

●◆明日も空気冷たく

明日(14日)は一時的に強い寒気が流れ込むでしょう。日本海側は広く雪で、降り方の強まる所もありそうです。太平洋側でも一時的に雪や雨の降る所があるでしょう。最高気温は関東から近畿も10度に届かない所が多く、東京は9度、大阪は7度までしか上がらないでしょう。真冬に戻ったような寒さになりそうです。

●◆一時的に春の暖かさ

今週後半になると、いったん寒さが和らぎそうです。

16日(木)から17日(金)にかけては低気圧が日本海北部から北日本付近を進み、低気圧に向かって、暖かな南風が吹き込むでしょう。全国的に気温がグンと高くなりそうです。金曜日の最高気温は東京は18度と4月上旬並みに。大阪も15度と3月下旬並みまで上がるでしょう。桜が咲いたり、満開になる頃の暖かさになりそうです。札幌も4度の予想で、北海道でも真冬日の所はほとんどない見込みです。急に気温が上がりますので、雪の多く残る所では雪崩や屋根からの落雪に注意が必要です。

●◆土日は冬に逆戻り

ただ、この暖かさは長続きしません。

18日(土)からは冬型の気圧配置が強まり、日本列島に強い寒気が流れ込むでしょう。北海道や東北を中心に冬の嵐となりそうです。吹雪や大雪に注意が必要です。冷たい北風が吹き荒れ、厳しい寒さになりそうです。北陸から山陰も雪が降るでしょう。太平洋側は晴れ間が広がりますが、冷たい北風が吹きつけそうです。土日の最高気温は東京も10度くらい、名古屋や大阪は10度に届かなくなり、冬の寒さが戻ってきそうです。

この先は冬と春を行ったり来たり。寒暖の差がかなり大きくなりそうです。体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。




西日本の記録的な大雪のまとめ

2月10日から12日にかけて西日本の日本海側では記録的な大雪となりました。鳥取市の最深積雪は91センチに達し、33年ぶりの大雪に。車の立ち往生など交通機関に大きな影響が出ました。

●近畿北部から山陰に活発な雪雲

2月10日から12日にかけては冬型の気圧配置が強まり、西日本の上空5500メートル付近に氷点下39度以下という数年に一度レベルの強烈な寒気が流れ込みました。西日本は太平洋側も含めて広い範囲で雪が降り、特に、近畿北部から山陰地方にかけては活発な雪雲が次々とかかり、記録的な大雪となりました。鳥取市では9日には0センチだった積雪が、10日には62センチと一気に雪が降り積もり、さらに11日の午後1時には91センチに達しました。鳥取市で90センチ以上の積雪となるのは、1984年の90センチ以来、33年ぶりのことです。そのほか最深積雪は、広島県庄原市の高野146センチ、岡山県真庭市の上長田135センチ、広島県北広島町の大朝90センチ、鳥取県倉吉市61センチと、いずれも2月の1位の記録を更新し、年間でも2位から3位の記録的な積雪となりました。

これらの記録的な大雪の影響で、列車の運行に支障が出たり、国道などで車が立ち往生したりと、交通機関は大きく乱れました。また、鳥取港では雪の重みで漁船が沈没するなど、雪による被害も相次ぎました。

●14日は局地的な雪の強まりに注意

強烈寒気による大雪のピークは過ぎたものの、14日は新たな寒気を伴った気圧の谷が本州付近を通過する見込みです。近畿北部から山陰では夕方にかけて局地的に雪雲が発達して、雪の降り方が強まるでしょう。すでに記録的な積雪となっている所に、さらに雪が積もる恐れがあります。雪崩や屋根から落ちる雪、落雷や突風などにご注意ください。




今日のMSN お天気の記事より。



こちらの天気予報では雪です。
現在の積雪は、40cm位になりました。
現在の気温は-9℃です。(''ω'')


外はまだ寒い、気温上がらず道路は、
溶けては凍っての繰り返しでツルツルです。
今日一日鼻水がズズ…ダラー。 :;(∩´д`∩);:ガタガタ




このブログは凍結寸前かな、(?)
冬眠したくても、なかなか冬眠出来ない、
早く冬眠したい、眠い。 (´ぅω・`)ネムイ



眠気にも堪えながら、頑張っていま~す。(* ´艸`)



今日もしつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す。 夫(=・ω・=)にゃ~


今日も、思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、すみません。
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 古いページから、削除したいんですけど。
  「まとめて削除しま~す」  とは、言っても、
  記事管理ページの記事一覧に
  エラーが発生して開かない、削除出来ません。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…








【MMD】 Loves you yeah! - TDA Neko Miku



2017/02/06 に公開






【1080P】【MMD VOCALOID】LUVORATORRRRRY!【Miku】



2017/02/07 に公開
借物表?片末!
Thanks for watching!






[MMD] TDA Cute Girls - Spice



2017/02/06 に公開
I originally had a video with this motion rendered but i think this one is better =w= This motion is old isn't it =w=
motion by sm26178340
Models by HeyMisaki-chan (Edited for haku~ I hope its okay, forgot to ask for permission^^)






[MMD] ODDS & ENDS【Japan Ver】(Hatsune Miku)



2017/02/05 に公開






[MMD] Miku - Cake | By Zella



2017/02/06 に公開






[MMD] Donut hole - Miku



2017/02/03 に公開






[MMD] closers levia / 極楽浄土



2017/02/06 に公開






[MMD] [Hatsune Miku] -[黒ハート]Angel of darkness (Nightcore)[黒ハート]



2017/02/08 に公開






[MMD] || 極楽浄土 / Gokuraku Jodo



2017/01/20 に公開
極楽浄土 / Gokuraku Jodo by toku






マイムービー257



2017/02/07 に公開
マイムービー257






【初音ミクV4X】つみ式ミクさんで『DECORATOR』 【VOCALOIDカバーMMD】



2017/02/04 に公開
-転載しないでください-DO NOT REUPLOAD-

【ボーカル】:初音ミク V4X






[ MMD Vocaloids ] - Burnt Rice



2017/02/06 に公開
Heh 7w7

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0